アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚されている方にお伺いします。
既婚なのに指輪をしていない人が居ますよね。
それはどうしてですか?
指輪のサイズが合わなくなった・指輪が汚れるのが嫌・なくしそうなので家に置いている・異性にモテようとしている
などなど・・・
理由を教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

私が指輪をしない理由は5つ。


・指輪と指の間に水が入ったりして、雑菌が繁殖して汚いから。
・水仕事のときにいちいちはずすのが面倒だから。
・新婚の頃、仕事柄アクセサリーがつけられなかったので、つける習慣がないから忘れる。
・ぶつかって痛いから。
・サイズがゆるくなって一度すっぽ抜けてとんでもないところに落ち、とるのが大変だったから。
以上です。
もてたいがために指輪をしない既婚男性よりも、結婚指輪をしている既婚男性のほうが好感度が高いと思うのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪と指の間に水が入って雑菌が繁殖!?
そういう事もあるんですね~、知らなかった・・・。
結婚指輪をしている男性の方がモテるという話も聞いた事があります。なんでかなー?

お礼日時:2005/04/23 14:04

指がかゆくなるので、常時付けられません


旦那さんは常時付けています
でも、タコ?みたいなのが出来て痛いのだそうです
無理しなくてもいいのに、、と思ってます
    • good
    • 0

私も夫もしていません。


理由
・ふたりとも指にしびれや痛みがあり、しないほうがいいと医師に言われたから。同じ理由で腕時計もしていません。
・皮膚が弱いから。

箱に入れて、たんすの引き出しに安置しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金属アレルギーという事もあるのですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/23 14:07

そうですねえー。



おにぎりを作る時いつも外していたのが、いつの間にかきつくなってこのままじゃいつか本当に取れなくなるんじゃないかと焦ったこと。

アサリを洗うときに思いっきり傷つけたこと。

結婚したばかりの頃、車で1時間半もかかる親戚の家に行って指輪を落として帰ったことに帰宅後気付いたこと。

などにより、だんだんしなくなってしまいましたね・・・

モテようと?・・・いえ、結婚指輪のあるなし関係ないですから。
残念。
    • good
    • 0

人と会うときなどは付けるようにしていますが,何かにつけて


邪魔になるので普段はあまりつけていません。
ぶつけてコップを割ったこともあります。
指との間が痒くなるものイヤですね。
なんて不便なもんだろうと思います・・・^^;
    • good
    • 0

主人も私も指輪はしていません。



理由は
主人・・・仕事柄、指輪が邪魔になり、指輪をする習慣がないから。
私・・・金属アレルギーがあり、かゆくなるから。
です。
    • good
    • 0

yume-12 さん こんばんは


私の場合、昔から指輪に興味がなく
仕事上邪魔だから、普段はネックレスに
通してつけてる?って感じです。
ただ、つけたほうがいいかなって時は
指輪をつけてます。
私は、結婚指輪一個しかないし、少しボリュームがあって
違和感があって、邪魔な感じです。
薄くてシンプルで指の隙間に違和感ない指輪があったら
つけてるかもしれないですが。
    • good
    • 0

私も主人もしていません。



主人は、指輪を作った当初より指がやせて、抜けやすくてこわいからだそうです。
スポーツしてたときにほんとに抜けて、飛んでいったりしたことがあったので、(すぐ見つかったのですが)無くしたらイヤだから、サイズなおそうかとも言ってたのですが、面倒くさくてそのままです。

わたしは、そんな理由で主人もしなかったので、まあいいか、と言う感じです。炊事するときにいちいちはずすの面倒くさいし。とったりつけたりしてるうちに、なくしそうなので。

私の周りの既婚の人は、ほとんどしてない人が多いです。今はしないのが主流なんだなと思ってました。
    • good
    • 0

医療・化学・食品などに従事している人は衛生面や、異物混入の問題もあって仕事中はずさなくてはならない部門もあるので、つけはずしているうちにだんだんしなくなってしまいます。

    • good
    • 0

それは・・・旦那が指輪をつけないからです♪



彼はもともとアクセサリー類をつけないし、
嫌いだそうです。

私一人がつけてもねぇ・・(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!