アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です
普段はみんな優しいですが忙しい くなるとピリピリしてめちゃくちゃ八つ当たりされます
それが嫌で辛くてたまりません
めちゃくちゃ仕事の時だけ鬱陶しい人いるのですが、忙しくなくて落ち着いてる時は笑ってくれるし話しかけてくれるしなんだかいい人です、
そーゆー人がうちのところには多すぎます
どうすればよいのでしょうか。ながすしかない?ですか?

A 回答 (3件)

どんな職種なのかわかりませんが。


昔からの社風なのでしょう。
あまり良い環境ではないですね。
仕事は感情では絶対にしてはいけません。
ましてや、先輩方が余裕がないから?
それは仕事が出来ない人の行動です。

貴方は今、社会に出て仕事も人としてもお勉強をしているのでお金を稼ぐ=生きていくため。それ以上に人として成長してほしいと思います。
そして、一生懸命に頑張ってる姿はとても素敵です。忙しくて当たるような人間にならない冷静さも必要です。
本来仕事とは忙しいほど、楽しいものはないのですよ。
仲間と同じ目標に向かう事、時には意見のぶつかりがあって信頼関係が出来、達成した時の喜びはとても嬉しいものです。

そして、新人さんの方がよーく上司や先輩方を見ていますね。そして感じた事、思った事、良いものだけは真似をし貴方らしく仕事をして下さい。一年後、後輩さんが入社した時のご自分を想像しながら。
今は仕事も人もお勉強です。
貴方らしく笑顔でいましょう。
    • good
    • 3

みんな自分のことで精一杯。

人に優しくする余裕がない。
そういうものだと思って、深く考えないようにしましょう。
あなたは今、忙しい?新社会人だから、まだそんなに仕事が多くない?
いつかあなたが先輩になったとき、忙しくても優しくできる余裕のある人になれたら良いね。
    • good
    • 0

誰でも余裕がなくなったら優しくなくなりますよ。

というか、余裕なくなっても優しい人が本当に優しい人です。
余裕なくなって優しくなくなるのは、
ただの大人な社会人です。
対処法は、相手も本当は嫌な態度取りたい訳ではないと思うので、間に受けない事ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!