アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる人がいます。
私は看護師で気になる人は理学療法士さんです。
最初は特に気になってもいなくて、仕事で必要最低限しか話したことがありませんでした。
とある日に、その人から声かけてくれて、その人が得意なこと、持ってる資格などの話を聞いてから、人としてすごいなってその時は感心だけしてましたが、そこからその人のことをなぜか考えてしまい、今は好き?気になる?存在になりました。
ですが、、、私は人見知り&恥ずかしがり屋&そんなに恋愛経験がなく、すれ違った時に挨拶すればいいのに、それすらできない小心者で(どうでも思ってない人にはできるのに)、目の前でパソコン業務をしてるのに、恥ずかしくて顔を見れず自分もパソコン業務に集中してしまいました。
この前、無意識でその彼のことをジーッと見てしまったことがあり、目が合った気がして逸らしてしまいました。
なのに彼の存在を探しては、相手の目は見てるかわからなくても顔がこっち向いた時、サッとよそ見してしまったり。。。
でもなんかみられてる気もして…
いざ、勇気出してその人が得意とする分野を話すきっかけにして話しかけようと思った時には出勤が被らず、すれ違いになってしまいます。
このままだと相手に興味持ってもらうどころか、恋愛対象にならずに終わってしまいそうで、でも勇気出して声かけるのも難しく…仲のいい女性の理学療法士さんに協力してもらおうかなとも思ったけど、そんなことしていいのかなとか思ってしまいます。
どうしたら恥ずかしがらず、彼との距離を近づけることができるのでしょうか。

A 回答 (2件)

いつも結んでいた髪型をバッサリ顎上まで切ってミニボブでスッキリさせてイメチェンしてみてら周りから意外と話しかけられるようになりました。

反応早くて距離も近くと思います。
    • 1

今度会った時に、話しかけてください。

あの。今度どこか出かけませんか?
って。
遠回しに誘ってみましょう^ ^
とにかく、ガンバレ。
本当は、協力してもらいましょう。でも、いいのかなぁって思ったけど、もしうまくいかなかったら。気まずいから。
なので、はじめのきっかけは、ご自分の勇気を出してつかみましょう!
    • 0