dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今やネットで物を売る場合必ず認証を求められますね
それで私はスマホは持っていませんので売りがでません
それでどこかで、中古スマホを買いたいと思いますが?
アマゾンをよく利用するのでAmazonで買おうと思いますが
どこの何がいいと思いますか?
私は高齢者ですのでなるべく簡単なものがいいと思いますが
何かお勧めはありますか?

A 回答 (5件)

私は、あまりスマホにこだわりが無いので、ヤフオクやAmazonで安い中古(新古)品を購入しています。


ただ、古すぎるとOSが古かったり、スペックが低すぎて使いにくいことがあります。
なので、今はGoogle スマホの古いPixel 3aを使っています。

なお、PCと同様に中古に限りませんが、いろいろとスマホの勉強しないとうまく使いこなせないと思います。

楽をしたいとなると、ショップで新品を購入されるほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップで新品ですか。

お礼日時:2023/06/09 07:44

スマホだけだと、初期の本人確認ぐらいしかない。


スマホだけではなく、携帯電話の契約が別と必用になり、何かのタイミングとかでSMSで使い捨ての認証番号が送られてきますね。

MNPを行う前提なら、中古のスマホを購入するよりも新品で購入した方が安価・・・
    • good
    • 0

いまなら、ノジマオンラインでarrows we買うのがお得です。

    • good
    • 0

>認証を求められます


スマホ本体だけあっても出来ません。
通信契約して電話番号もらってSMSできないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simですか?契約会社の事ですね

お礼日時:2023/06/09 07:40

基本的に中古スマホは買わないほうがいいかと思います。


私がもし買うならばサブとしてとか、適当使い、
デジカメ、ウォークマン代わりなどとしてなら買うかもしれません。
メインのスマホは新品の方がいいかと思います。
スマホは今の時代、生活する上でとても大切、重要なツールです。
それが中古ですと、壊れやすいわけですし、バッテリーの劣化もしているわけです。
ですので、メインのスマホの場合は新品を買った方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!