プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性がスカート穿くのが気持ち悪いのは?
男性がスカート穿くと気持ち悪いと思うのは日本の歴史的なことと男性のパンチラを見たくないからですか?
歴史的とはスカートは女性が穿くものという固定観念があるからでしょうか?

A 回答 (4件)

歴史のある固定観念かなとも思いますが


やっぱり気色悪いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

固定観念は確かにあると思います。



日常生活で男性がスカートを履いて日本の街中を歩いていたら、一般的には女装だと思う人は多いだろうと思います。

日本の歴史というより、元々スカート文化だったのが途中からズボン文化を生み出した西洋の歴史がその基盤となっているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性パンチラに関しては?

お礼日時:2023/06/12 14:38

見慣れないねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからなに?

お礼日時:2023/06/12 14:35

女性がスカートをはくようになったのは明治中期以降です


大正になっても今のスカートは殆どなかった
歴史云々はあまり関係ありませんね
男がスカートはいても別に問題ないと思われます
仕事中でなければ、ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性パンチラに関しては?

お礼日時:2023/06/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!