アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトスカートでスリットがある場合、そのスリットから脚が見えないようにするため、スリットの内側に1枚、布がついているスカートがあると思います。
黒のタイトスカートで、その布付きの物を検索したいのですが、どのようにしたら検索できるでしょうか?布付きタイトスカートの名前、もしくは、その布の名前がわかる方、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

その部分は「ベンツ」と言います。



ベンツスリット
持ち出しスリットと表現もあるかもしれませんが、一般的にはベンツと呼ばれています。

違うスリットかもしれませんから、一応、スカート ベンツ 図解 で、検索してみて下さい、あなたのおっしゃるスカートの部分だと良いのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
おっしゃるように「スカート ベンツ 図解」で調べてみたのですが…ベンツとは、スリットが開いたときに、左右のどちらかに引っ付いている感じでしょうか?
どちらかに引っ付くと、歩いたときに、やはり中の脚が見えてしまうような気がするのですが…違うのでしょうか?
私が探しているのは、スリットとは別の布が1枚ほど中にあって、歩いても中の脚が見えないのです。
表現が難しく、質問する私の言葉足らずで申し訳ございません。

お礼日時:2023/06/13 12:10

もう1つあります。


ボックスタック!
言い方色々ですね (*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ言い方があるのですね。
本当にたくさん回答をありがとうございました。
ボックスやプリーツで検索すると、もはやタイトスカートでは無いものが出てきてしまいますね。
やはり、そういう名前は無いのでしょうか?
スカートの裏地に、表地と同じ生地が付いていて、スリットが開いても、中にもう1枚表生地があるから、脚が見えない…一応、今もそういうスカートを履いているのですが、冬用なので、夏用の黒のタイトスカートが欲しいのです。

お礼日時:2023/06/13 12:36

なるほど、見えないのが良いのですね。



ボックスプリーツです。

ワンボックスとか、ワンボックスプリーツとか、ボックスプリーツ、ボックスプリーツあきとかパターン上(製図)では呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございます!(^^)

お礼日時:2023/06/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!