プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくわからず…スマートウォッチとアップウォッチて同じ?何が違うのただ値段が違いだけじゃないのかな?

A 回答 (10件)

Apple社のスマートウォッチをApple Watchって呼ぶ


Google社ならGoogle Pixel Watchってなる

スマートウォッチの名称になる。

スマートウォッチでも高いだけでなく、メーカーとかにより若干の機能などが違うことがあるからね・・・
Apple Watchでも機種により若干の機能の違いがある
    • good
    • 1

同じです。



スマートウォッチのApple Watch
スマートウォッチのGoogle Pixel Watch
スマートウォッチのSony wana3

など、AppleWatchはスマートウォッチの中の機種の名称になります。

AppleWatchの特徴としてはデザインは良くありませんが、機能が多く、iPhone専用になっています。

参考になれば
    • good
    • 1

「スマホとiPhoneて同じ?何が違うのただ値段が違いだけじゃないのかな?」



ってことを問うているに等しい。
    • good
    • 0

アップルウォッチは、アップルが製造・販売しているスマートウォッチです。

アップルウォッチは、iPhoneと連携して使用することができ、電話やメール、メッセージの送受信、音楽の再生、天気予報の確認、歩数計や心拍数計などの健康管理機能など、さまざまな機能を搭載しています。

スマートウォッチは、アップルウォッチ以外にも、多くのメーカーから販売されています。スマートウォッチの機能は、アップルウォッチほど充実しているわけではありませんが、価格が安価なものが多く、手頃にスマートウォッチを使用することができます。

アップルウォッチとスマートウォッチの違いは、主に以下のとおりです。

* 価格
* 機能
* 連携できるスマートフォン

アップルウォッチは、スマートウォッチよりも高価です。しかし、アップルウォッチは、スマートウォッチよりも多くの機能を搭載しており、iPhoneと連携して使用することができます。

スマートウォッチは、アップルウォッチよりも価格が安価です。しかし、スマートウォッチは、アップルウォッチよりも機能が少ない傾向があります。また、スマートウォッチは、iPhoneと連携して使用できるものもあれば、使用できないものもあります。

アップルウォッチとスマートウォッチのどちらを選ぶかは、自分のニーズや予算に合わせて決めるとよいでしょう。
    • good
    • 0

スマートウォッチは、そうしたものの総称です。

アップルウォッチは、その中の最高峰に近いブランドになります。
ただ、「アップウォッチ」は、「アップルウォッチ」と勘違いさせるために、作りられた偽物の名称です。
エノケンをエノケソ、明治ホールディングスの医薬品事業と明治薬品、ビートルズとズートルビー、美空ひばりと美空いばり、など、挙げたらキリがありません。
    • good
    • 1

スマートウオッチと呼ばれる種類の時計の中に、アップルウォッチ(Apple Watch)って名前の商品があるっていうことです


スマートフォンの種類の中に、iPhoneがある、っていうのと一緒です

Apple Watchは、apple社が作る製品で、設定にはiPhoneが必要です
iPhoneを使っているならApple Watchを選ぶってのはありでしょうけど、使いたい機能があるのかどうかはあなた次第になります、機能が過剰すぎる上に高い、と考える人もいますし
    • good
    • 0

虎屋の羊羹と


木村屋の羊羹。

みたいな感じです……。
    • good
    • 1

スマホのアイフォンと


アンドロイドの違い。

みたいな感じです……。
    • good
    • 1

追記



スマートウォッチ>アップルウォッチ
    • good
    • 2

最大の違いはアップルウォッチはiPhoneでしか使えません。


スマートウォッチはiPhoneでもAndroidでも使えます。(多少の機能の違いはありますが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!