アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbirdの連絡先をコピーしたいのですが、方法がわかりません。
検索するとアドレス帳のインポート・エクスポートの方法がヒットしてしまうのですが、登録してある連絡先全てではなく、Excelファイルの複製を作る時のように、単純に特定の連絡先の複製を作りたいだけなのです。

A 回答 (3件)

>そこからちまちまコピペしていくのが面倒



ん?必要なアドレスを作成したリストに放り込んで書き出せば、
多少の後処理は必要ですが、一括でコピペ出来ると思うんですけどね。
    • good
    • 0

アドレス帳を開くと、リストが表示されるので、


リストの一つ(あるいは複数)を選んで、
ツール→エクスポート で、個別に取り出すことができます。
    • good
    • 0

リスト作って書き出したいアドレス放り込んで、エクスポート。


保存する際にcsv形式を選べば、後でエクセルで開けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エクセルのリストは別にあります。
そこからちまちまコピペしていくのが面倒なので、質問をあげました。

お礼日時:2023/06/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!