アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】好きな人が彼氏と別れました

大学生男です。好きな人には今まで彼氏がいて、それでも諦められず片思いを続けていました。
その子とは結構仲も良くて、彼氏の不満とかも聞いていたので最近彼氏との関係が悪くなっていたのも知っていました。
そしてちょうど昨日、彼氏と別れたと連絡が来ました。
別れを切り出したのはその子からなんですけど、結構傷心中みたいで、どう慰めたらいいのかわかりません。
また、ここから自分がその子と付き合うためには、どういった手順を踏んでいくべきでしょうか。
恋愛初心者でわからないことだらけなので、どなたか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

A 回答 (8件)

どんな時も、彼女の側にいて、安心感を与える。


彼女に共感して、
彼女の愚痴を否定しないで
傾聴する。
どんな時も彼女の味方になる。優しくする。
今はまだ、別れたばかりなので、
告白はしないで、彼女が
立ち直るのを待ったほうが良い。親友のように
彼女を支えてあげて。
    • good
    • 1

まずは「慰める」という気持ちを捨てた方が良いと思う。



傷心中で誰かに頼りたいという気持ちもわからなくはありませんが、結果的に今の気持ちを消化しなきゃいけないのは彼女自身だし、誰かが支えたり慰めるくらいで解決出来ることなら自身で解決しなきゃならないと彼女自身が気付くべきだと思う。逆に既に彼女がそれに気付いているなら慰めなんて不用でしょ?

一見状況的にチャンスにも思えるんだけど、もし彼女が本当にあなたに慰めてほしいと思って連絡してきたとしたら、あなたへの扱いって凄く雑だと思うのですよ。ヘタしたら慰めてもらうだけ慰めてもらって元気になったら「ありがと〜」ってあなたから離れていく可能性すら有る。「ワシは慰め要員か〜い!」になりたいですか?

元々仲が良いなら「普段通り」で良いと思うよ。もしどうしても慰めるなら「彼女だから」ではなく「客観的な意見だけど」と第三者に徹した方が良いと思うよ。

恋愛初心者でわからないことだらけなので
だから質問されているのもわかります。

でもだからこそあなた自身がその初心者だからという逃げ道を絶つことから始めた方が良いと思うよ。

彼女もあなたも他人を頼り過ぎなんじゃないかな?

道を切り開くべきはあなた自身、彼女自身だと思う。

でも、今すぐじゃないとしてもチャンスは訪れていると思います。

慰めるとかは忘れて今のあなたの力で「彼女を笑顔にする」を目指してみてください。

それは初心者でも頑張れることだと思いますよ。
    • good
    • 1

とりあえず、ご飯誘うと良いと思います。


気晴らしにご飯行こう、直接話聞くよ。と

で、ご飯行って話ある程度聞き流したら
じゃあ、行きたいフェスとかライブ行かない?
フリーならとりあえず遊びに行こうよ。とか

別れたことを後ろ向きに捉えず、
前向きに楽しんだ方が良いと思うよ。とか

別れてしまったことは、仕方ないし
逆に別れたなら、それを後悔しないよう
楽しむしかないでしょ。

的なノリでどんどん誘導してみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

様々な作戦を立てたり、わざとらしい演技などしなくても、彼女の話を真摯に聴き、共感してあげれば十分かと思います。

    • good
    • 3

>どういった手順を踏んでいくべきでしょうか。


相手はすでに君の好意は承知の介なのだから
あえて君から積極的に動くことはしないほうが得策と私的には思う。

つまり自然の流れに逆らわらず、成り行き待ちでというスタンスが
大人の対応だろう。比喩は悪いが
焦る乞食は貰いが少ないという例えもある。

そもそも、別れたみたいそれ次の男できたみたい
では彼女さんも尻軽女に見られかねないでしょう。
拡大解釈すればそんな尻軽女の相手にヘタすりゃされかねない。

そういうところまでの配慮も肝要じゃないのかな。
    • good
    • 1

今まで通りがいいですね。



期待させすぎちゃいけないけれど、別れ話の相談をした人に恋しちゃう…
慰めてくれた人に恋しちゃうって若いうちはあるかもですね^^;
    • good
    • 1

今まで通り、彼女の不満などを、しっかりと聴いてあげる。

    • good
    • 1

愛は惜しみ無く奪うんです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!