dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性が露出の高い服を着るのは性的興味がある事を無意識に誇示するためという記事もあれば、
単なるオシャレのためという記事もあるので、結局どちらが正しいのかわかりません。どちらを信じればいいんですか?

A 回答 (5件)

単なるおしゃれです


女性の正式なフォーマルウェアは肩を出して胸をあけるものです
    • good
    • 1

年齢によると思います。

JKが制服のミニスカートはくのは今しかできないから。40すぎてもミニスカートはいてる人は私まだまだいけるでしょ?顔は老けてるのに足は細いでしょ?みたいな感じです。後者は承認欲求があっても全く需要がない惨めなパターンです。
    • good
    • 0

自分を素敵に見せたいためです。


それ見てムラムラ来るのは、致し方ない。だって、可愛く思われたいですから。
    • good
    • 0

自分をよく魅せることを、性的だと言うのは、モテないやつが考えた理屈でしかないと思います。

男から見ても。
    • good
    • 1

性に開放的な人ほど無意識に露出の高い服を着てしまうそうです。



女性が着る服は他の女性の目を意識して選んでいて、男性というよりも特に他の女性からオシャレに見られたい、と女性から聞いた事があります。女性同士の競争?格付け?の方が激しいんですね。

よって、どちらも正しいと思いますが、無意識よりも意識している方が強いと思いますので、若干オシャレのための方が強いのかな、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!