アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のスピーカー(有線接続)が調子悪くなったのでBluetoothスピーカーを買おうと思ってるのですが、遅延(タイムラグ)って気になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/07/18 09:26

A 回答 (3件)

画像と一緒になっていなければ問題はありませんね。

これは当然です。いくら遅延があったとしても判りませんから(笑)。

問題は動画ですね。ステレオイヤフォンの Bluetooth で普通のコーデックでは、一寸気になります。明らかに画像の口の動きよりほんの少し音声が遅れているのが判ります。微妙なんですけれど、見ながら聴いていると判りますね。

気にしなければ済むという範囲ではありますが、厳密にはコンマ秒以下のズレでもズレているのが判り、何か変だなと判ります(笑)。

コーデックとしては、低遅延のものがありますので、機器側とスピーカーやイヤフォン・ヘッドフォン側が対応していれば、気が付かない程度には遅延は抑えられるようです。

Bluetoothコーデックとは?音質・遅延性などの特徴や確認方法を紹介
https://tech-camp.in/note/technology/95036/

Bluetoothイヤホンの「aptX LL」コーデックとは?【高音質で低遅延! 】
https://www.radius.co.jp/blog/aptxll/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 09:26

音楽のみのですか?


動画をみることがありますか?

音楽のみなら、問題なし

動画になるとやや気になることがある。でも深くみなければ、あまり気にならない・・・
でも、TWSと同じ方式でのAACは絶望的で耐えられないレベルになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画は微妙ですか。

お礼日時:2023/07/17 20:36

コーデックに何を使用するかによって遅延量は変わってきます



普通に音楽を聞いている分にはそんなに気になりませんが
「aptX」とかなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画はどうですか?

お礼日時:2023/07/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!