プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が塩すぎます。

付き合って2ヶ月になります。彼は私の3個上です
付き合う前は連絡も頻繁にしてきてあまりしおって感じてはなかったのですが、付き合ってから連絡も少なくなり、会う頻度とかもかわってきました。
元々、喜怒哀楽が一定な感じで分かりにくいタイプなので私といて楽しいのかな?と不安になります。
聞くと楽しいとは言うんですが、あまりテンション感がかわりません。
私の性格は彼とは真逆で会う頻度も速くてもいいし
連絡も早い方が嬉しいです
なので今すごく不安でしかたないです
彼氏は人当たりがとても適当な感じでも先輩に好かれたり女性にも好かれるタイプでなので人脈が広くてちょっと不安になる事もありますが束縛をして人間関係を崩して欲しくないので束縛は避けてますそれでも 嫌な事は嫌とはっきりといいます。
性格は真逆の方が長続きしやすいと聞きましたが、そうなるには私の心配性な性格を考えるとかなり時間がかかってしまいそうで、その間も耐えられるか正直自信はありません。辛くなってしまうならはやめに別れる方がいいのかと考えてしまいます
もし付き合っていくとしたらどのように付き合っていけばいいのでしょうか?
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

喜怒哀楽が激しすぎる人より感情が一定している人の方が、多少人生経験を経た私の世代の人間には好ましく思えます。

でも、若い時はデートした時にハッピー感をみなぎらせてくれる人の方が分かりやすくて、ハッピー感も倍増しやすいかなぁ。

気分屋さんは長く付き合うと別の意味で不安なんだけどね。先輩にも女性にも好かれるのは、いい意味での適当力のお陰だと思います。

幅広く好かれている人があなたを選んでくれたのですから、もっと堂々として,自信をもっていたらいいのに。

恋をして不安をいっぱい抱えている人に言うことではないけど,付き合っている人が彼女しかいない、もしかしたらそういうあなた一筋のタイプの人がいいのかもしれないけど、先輩や女性と幅広く適当力で付き合っていける彼氏さんより、すんごく世界が狭量だよ。あなたへの束縛力も半端ない。彼氏以外の男の連絡先を皆消して、とか、それはそれで息苦しいと思うんだ。

嫌なことは嫌と言えるところはあなたの素敵な要素。女の人は好きになると盲目的になって言いなりになるだけの人もいるから、あなたみたいに自分の気持ちを出してくれる人は嘘がなくて、男の人には扱いやすいかも。

余計なことを言うかもだけど、どんな恋愛をしていても不安は免れないよ。人により程度の差はありますけど。不安や辛さ、悲しみに直面するのは耐えられなくて、そういうのを避けるために別れた方がいっその事楽なのか、と考えてしまうと、だーれも恋ができなくなっちゃう。恋に安全保障は無いからサ。

自分からリクエストしてみないで、彼氏を塩対応と決めつける(失礼)のはどうかな。束縛しちゃ悪いという気持ちともっと会いたいという気持ちがせめぎ合っているのでしょ。

あなたから誘ってみるのはダメなの。もし予定が合うなら会ってくれるのではありませんか。脳内会話でモヤモヤしてるみたいだけど、自分の気持ちをもう少し言葉にして伝えてみてもいいのでは。

どうせ彼氏に断られる、どうせ彼氏はと,あなたの脳の中で諦めていることがなんかたくさんあるように見えたの。彼氏は反応が分かりにくいかもしれないけど、あなたが聞いたりお誘いしたことに関しては、お返事してくれるのではありませんか。性格が真逆でも真逆でなくても、恋の行く末は終わるまで推測不能、上手くいく時は上手くいくし、別れる時は別れる、そうとしか言えません。私達は占い師ではありません。

自分の素が出せないままの恋はもっと辛くなります。あなたはたぶん気を遣って,彼氏に合わせすぎて疲れたのだと思います。もっと率直に自分の気持ちを出してみたらどうでしょう。

反応にあなたの責任はありません。言ってみないと分からないでしょう。ダメな時は、彼氏の都合が悪かったんだなと思えば良いし、彼氏の気の進まないことだったとしたら、それはちょっと苦手でと言ってくれるかもしれない。

考え過ぎて暗くなるより、不安はあるかもしれないけど、機嫌のいい顔をしましょう。

感情がわかりにくい彼氏は、比較的感情のわかりやすいあなたが好きなんだと思います。

明るい顔を見せてくれるあなたに、きっとほっとしているのだと思います。

塩だってひとふりすれば、アンコはもっと甘くなります。水ようかんにも少量の塩は甘味を引き出す効果があるの。

楽しんでいる、と彼氏が分かりにくく答えた時は、どのくらい楽しいの?これくらい?これくらい?と 手で〇を作って大きくしていったら?それをあなたが勝手に楽しんでいるふうに見せるとか。たまにおちゃらけてみるのもいいのでは。

人は無いものねだりをするものなのね。夫は手料理が気に入ると皿まで舐め回す(若い時は)けど、完成度がイマイチの料理には新婚時代「こんなの犬でも食わねえ」とゴミ箱に捨て私に作り直しさせたよ。

ゴミにされた悔しさで今は料理上手って言われるけどね。感情の起伏が激しくて女上司に叱責された時は悔しさで倒れたみたいで、早退きさせたと会社から電話来るし、もうオジサンになったけど、結婚するなら、感情の一定した(出来れば安定した)人がいいとしみじみ思います。


人生を振り返ると、ちょうどいい恋人なんていなかった。仲良くなるとわがままになり、会う頻度は減るし、丁度よくならない。

それでも恋をしていた時は、世界が特別だった。回答になっていないけど、我慢ばかりしてると辛くなります。

男の人をかばう訳では無いけど、付き合ってゆくうちに連絡も会う頻度も最初の頃よりは減っていきます。ずっとラブラブのままじゃない。ただ2ヶ月では彼氏の態度はクールな方かも。それでも好かれているのでしょう。彼氏のどういうところが周りの人から支持されているのか、もう少しじっくり観察してみては?今まで見落としていた彼氏の良さが見えてくるかも。

あなたが甘えたがりで今の彼氏がどうしてもそこを満たしてくれないというなら、自分に合う人を見つけようとするのは罪なことではありません。そういう時はお別れして、新しい行動に踏み出すと良いのです。

感情がわかりやすい人は嫌なことに関しても、分かりやすく表現しますので、後味が今の彼氏とは全く違ってきます。激辛わさびの味になることでしょう。
    • good
    • 1

辛くなってしまうならはやめに別れる方がいいのかと考えているのだから、


その考えに従う。。。

もし付き合っていくとしたら、自分が我慢・折れるしかないですね。。。

その、我慢・折れるが辛いなら、別れる方がいいと思います。。。

人付き合いって、恋愛でも家族でも何でも、お互いに我慢・折れる事が同じだと、僕は思います。。。

一方的な人は、家族でも恋人でも友人でも、距離置かれる・置く。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今まで我慢してきたタイプでそれも良くないので言える事は伝えるようにしてますよそりゃ
自分が我慢・折れるのが大事な事くらいは分かってますよ
我慢にも限度があるじゃないですか
そんな分かりきった事をきいてないです

お礼日時:2023/07/18 12:54

彼に魅力や価値を与えて無ければ塩対応にはなります。



仕方が無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力や価値を与えてなければってそもそも魅力を感じなければ付き合うまでいかないとおもいますよ
それをいったら女から見た男も同じですよ

お礼日時:2023/07/18 12:27

男は女を落とすまでが楽しいのです


落とした相手に興味を持ちません
嫌な事を嫌と言ってくる相手は一緒に居て楽しくないから近寄りません
なにかあったらこんなに我慢をしている気に入らない事はしないでと爆発する相手はごめんです。エッチしたいだけできーぷしているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 嫌な事を嫌と言ってくる相手は一緒に居て楽しくないから近寄りません

これはちょっと理解しがたいです
お互いに全部を我慢してたらそりゃ爆発すると思います。言いたい事ははっきり言える関係の方が良くないですか?

お礼日時:2023/07/18 11:20

>付き合ってからしましたが、


俗に釣った魚にエサはやらないと言います。

貴方に本気なら「両親に紹介させて」と言えば喜ぶでしょう。
試せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直両親に紹介させてとゆうのは相手は3個上で結婚考えてもいい年頃なので早いと言うと思います
相手も結婚となると真剣に考えると思うので
半年だったら紹介すると言われました

お礼日時:2023/07/18 11:13

>付き合って2ヶ月になります。


体の関係してますか?、ならばそのためです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?

https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってからしましたが、彼氏はあんまり性欲強くないです

お礼日時:2023/07/18 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!