アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人のsnsを見るのをやめられません。
その人には彼女がいます。なので私はその人のお付き合いすることはできないですし、2人の関係を壊す気もありません。
新しく素敵な人を探して、自分も幸せになろうと思っていますが、まだ彼を忘れさせてくれるようないい人にも出会えておらず、ずっと好きな人のsnsをみて悲しくなりという生活が続いています。
好きな人が他の女の子といるところを見ても、ただ自分が傷つき嫉妬などから余計彼から離れられなくなることはわかっているのに、自ら傷つきに見に行ってしまいます。もうこんなことやめたいと思っていますが、意志が弱くなかなかやめられません。ブロックしてもまた解除してみてしまう気がします。
気になる人のsnsを見ないようにしたり、別れた恋人との関係を切るために何かしたことがあれば教えて欲しいです。また、snsを見ることとは関係ないですが、好きな人を忘れるためにしたことや考え方などもあればなんでもいいので教えて欲しいです(TT)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

推しをつくって、彼じゃなくそっちのSNSを漁るようにするとか


とにかくリアルを多忙にするとか(掃除でも料理でも勉強でもなんでもいいから)
いっそ別の彼氏をつくっちゃうとか。

でも、ボロッボロに傷ついて心が瀕死の重体になるまで見続けるのも手かも。案外スッ…とどうでもよくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そういった問題は時間が解決してくれるパターンが多いかと思います。


そんな浮ついた中途半端な気持ちで別の彼氏を探した所で、相手にも失礼ですし、結局は貴女が気に入らないと彼を捨てるのがオチてす。
貴女が打開策をともがけばもがくほど、思い出は美化されていき、今との比較は辞めれないと思われます。
なのでそういった新たな彼氏や色恋ではなく、新たな趣味を探したり、自分磨きをしてみたりと、違うベクトルでエネルギーを使うようにしてはいかがでしょう?
それで元彼を見返したい、振り向かせたいといった感情は振り払って、とりあえずなんでもいいのでエネルギーを使うのです。
そこで元彼を超える出会いがあれば万々歳ですし、別に無くとも貴女の心を落ち着ける時間だと思えばよろしいかと思います。
SNSは気になるなら無理に辞める必要は無いかと思います。
それも含めて、貴女の感性や思い出の整理に繋がると思ううからです。
ただ、もう手を伸ばしてもどうしようも無いと理解しつつ見られることをオススメします。
そして、本当に心の底からその行為が無意味だと思えた時に、その人のSNSを見ることは無くなると思います。
    • good
    • 0

それを10年も20年も続けてて、挙げ句の果ては彼の子供の成長まで見守っていたら異常ですが、そこまでではないと思いますし、当面は好きなだけ続ければいいのではありませんか。



いずれ飽きます。

ああ、こんなことしてても自分の生活は何もよくならないって自動的に気がつきます。

気がつけばやめられます。

いまはまだそれに気がついていないからやめられないだけです。

キレイな料理の写真より、目の前のジャンクフードの方が自分のお腹を満たしてくれるってことにいずれ気がつきます。
    • good
    • 1

>気になる人のsnsを見ないようにしたり~



彼氏が出来たら止めることができるでしょう
    • good
    • 0

別に見るのをやめなくても良いと思うよ。



確かにこのまま見続けて嫉妬するのが続いてしまうならあなたにとってマイナス、時間の無駄になると思います。でもそれがプラスに転じられたら?何か得ることが出来たら相手が勝手に発信することを見るのが罪なことでも無いのではありませんか?

要は今「見ること」ってのをあなたがマイナスと捉え過ぎているからマイナスになってしまうのだと思う。誰かを好きと思えるって間違っていないし、惹かれたってことはその方に魅力が有るから、あなたがそれを発見出来たからですよね?

じゃあ相手の何があなたをときめかせたのだろう?それを知るのもプラスになるんじゃない?

新しく素敵な人を探すにしてもその情報は無駄にはならないと思うよ。

目を背けるのではなく着眼点を変えてみる。
それでも良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!