AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

28歳女専業主婦です。
私は去年、会社勤めをしていた時に車で通勤していたんですが、ストレスで会社の駐車場に入ると急にお腹が痛くなって猛烈に便意を感じ、「これはまずい!」と必死に会社のトイレにダッシュで飛び込む事が多かったのですが、2回程どうにも間に合わずもらしてしまいました。
(2回とも幸いにナプキンをしてたんでパンツは無事でなんとか一日過ごせました)
一番の理解者である弟に話したら、俺なんか何回もあるぜ~!と自慢げに言ってました。一応弟の名誉の為に弁解しますが、彼は整備士でツナギを着ているので脱ぐのが時間がかかり、間に合わないという事だそうです。
(バカ兄弟ですみません)
けっこういるのかなと思い色んな人に聞いてみましたところ、結構みんな言わないだけで密かにもらしているらしい事を知りお仲間がいてうれしくなりました。
でもたまたま私の周りの人だけだったのかなぁと疑問です。
実情はどうなんでしょうか?
決して自慢できる事ではありませんが。
もし、自分もですとカミングアウトしてもよい方、年齢性別とエピソードを教えて下さい!
※下関係の話なんで不快に思われた方、ごめんなさい。どうか読み流してください。
ではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

わあ、ここまで全員、経験者で自信あり! って別に驚くことでもないか。



えーとですね、私に限らず酒呑みはうんこ漏らすこと多いようですよ。基本的に下痢っ腹ですから。男の九割近く経験者ってアルコールの貢献があると思う。激しい便意に責めさいなまれた果てに納得ずくで敗北することもあれば、何気なく屁をひるつもりが意外にもミュルッと出てしまう失策もある。むろん頻度としては後者が圧倒的に多いはずですが。

しかしパンツ内空間へ向けて固形物をコロリと出す方がいらっしゃるとは夢にも思ってなかったですねえ。さすが便秘がちな御婦人と感心いたしました。どんな感じなんだろう。想像を絶します。

ところで皆さん、耳寄りな話があります。国民的大作家として今も世の讚仰の的であるところの夏目漱石もやっちまったことがあるんですぜ。しおらしく弟子に自白しております。

「俺が大學生の時、大學から歸つて來る途中どうにも我慢が出來なくなつてたうとうねずみ坂の途中で洋服を著たままで垂れちゃつた。さうしてねずみ坂を降りて家へ歸つたら靴の中に一杯は入つてゐたには閉口した。」(『新輯内田百間全集第九巻(福武書店刊)』の「百鬼園夜話(369頁)」より引用しました。)

この「ねずみ坂」は今もあります。音羽通り(講談社より江戸川橋寄り)から小日向の台地に上がる細い急坂で、道の真ん中は階段になってます。それほど勾配がきついわけで、当時は舗装も施されてなかったろうし、この坂を襲い来る便意と戦いながら降りるのはさぞかし大変だったろうと満腔の同情を寄せずにはいられません。しかしね、ここ、今だって人通りの少ないところ(道脇の石垣の間にでっかいムカデが潜んでいるのを見たことがあります)ですからね、ズボン下ろして尋常に脱糞することは十分に可能だったろうと思うんですが、油断と慢心があったということでしょうか。紙がなかったんでしょうか。どっちにしろ深い教訓を蔵したエピソードと言えますが、人口に膾炙するわけでもないのはいささか不思議です。

しかし靴の中までって出しすぎですよね。さすが文豪だけに豪快ってことでしょうか。閉口したというのは同じ人間としてすごくよく分かりますけどね。

まったく関係ないですけど、鴎外に「鼠坂」って短篇がありまして、やはり同じ場所を指してます。どうでもよかったですか。そうですか。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

す、すごい!これはぜひトリビアに出して下さい。へぇ~炸裂間違いなしですよ。
やっぱり酒飲むと腹やられますねー。
でもあんなに水分取ってるから仕方ないですよね。だって普段水2リットル飲めと言われても腹ダボダホでちょっとキツイですけど、ビールとかだと500ミリ缶4本だったら余裕ですもんね。不思議。
私も渋滞に巻き込まれどうにも我慢できなくて野グ○した時は、紙もなくやむなく葉っぱで拭いた事あります。葉っぱって「どこの国だよ?!」ってかんじですよね。その時は彼氏と一緒で、まだ若くてピュアだったんで恥ずかしくて泣きました。そんな私を見て当時の彼はなんて思ったんでしょうねぇ・・・。何も言葉を発してなかったんで、掛ける言葉に困ったんだろうな(なつかしいなぁなんて)
それより「靴の中まで」ってスゴイですね!
ブツが切れない状態で靴まで届いた訳じゃないですよね?(そんな長い訳ないし!)
文豪や芸術家とかは変わった人多そうなので、なんとなくわかる気がします。でも歴史に残るんだよ?と言いたい・・・。
下系でありながら且つ知的な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 00:09

経験者です。

当時40歳前,退勤途中の電車内でした。
No.3の方同様ですが,ガスと思って出したら・・・という状態でした。幸いズボンにまでは達しませんでしたがパンツは汚れました。ちょうど駅に停車直前でしたので,その駅で降りてトイレに行き,パンツや皮膚に付着したものを取り去り,トイレットペーパーを束ねてオムツのようにして残りの道を急ぎました。
帰宅後は,小声で妻に「漏らした」と言ってそのままお風呂に直行,パンツは自分で洗って洗濯機に放り込んだ次第です。

自然現象ですから,そのこと自体は気にしないように。
ただ,それが病気に起因するものかどうかだけはハッキリさせておいた方がいいでしょうね。

以上,ほかの事を調べに来て,通りすがりですが・・・
    • good
    • 18
この回答へのお礼

カミングアウトありがとうございます。
年代関係なく結構やられてますね!
ガスだと思ってはちょくちょくあります。これは病気に起因するものではないとは思いますが、私も多分ナプキンとかをしていなかったらtellmehelpmeさんのようにトイレットペーパーをオムツ替わりにしていたと思います。
私の叔父で、昔痔の手術をしてそれが失敗で、肛門の筋肉を切除しすぎて垂れ流しになってしまった人がいましたが、そういう訳でもないのでただのお漏らしですよね。私も自分だけかなぁと思っていたのでここで皆さん経験しているという事で安心しました(笑)

お礼日時:2005/05/03 01:58

28才・女です。


大人でもウンコくらいもらしますよね!しかも一度や二度じゃありません!

少し前ですと仕事中ですね。スタッフ(全員女性)が少ないのでトイレに行く暇がなくみんな膀胱炎なんですが、そうなるともう大の方ガマンしてるわけです。
小はけっこうガマンが効くんですけどね、パンツの中でコロリ☆と出ちゃってます。
どうなのかな…いちおうオシャレショップなのになぁ…。

ちなみにセールのときなんかがもう最悪で、上司(おじさん)が床に落ちた血を拭いてたりします…。下の血です。

そのうち、コロリンが奈良の名所ばりに床に散らばらないように祈るばかりです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

けっこうやってるんですね!
あ~私が昔行ってた会社で電話受注の部門があって、その人達はたくさん件数取らないといけないんで、トイレに行けず膀胱炎の人が多かったですよー。辛そう、っていうか私も膀胱炎何度も経験してるんでわかります。
milkspさんもコロリなんですね。なんだかこれからおしゃれショップに行った時かわいい店員さんとかに「ひょっとして経験アリ?」とか思っちゃいそうです。(悪趣味ですネ)
下の血って、突然生理になっちゃってって事?おじさんもかなりケナゲなかんじになっちゃってますね!せっせと拭いている姿を想像してしまいました。
奈良のコロリンはお気をつけください!踏んじゃった人がお気の毒なので(笑)

お礼日時:2005/04/28 10:01

19才の女です 学校の先生が元看護士の人がいてその人から聞いたのですが。

ストレスでおなかを下す人は多いそうです。私が聞いた話は電車編なんですが、満員電車が苦痛でストレスでおなかが下る人が多いそうです それは男性に多いそうなんですが駅構内の男性用トイレは、大きい用の方は数が少ないじゃないですか。だから漏らしている人は結構多いみたいです。私は見たことがないんですがトイレから出てきた男性のお尻が茶色くなってる人を見かけてる人は多々います。だから安心してください……とは言えませんね。^^;
ちなみに私もおなかが弱い体質で、電車の中とかは、ないですが危ない時があります。今のところ運良く私もナプキンに助けられています。私は生理の時はおなかが下るんですよね。だからいつも、生理用の腹痛止めを飲もうか下痢止めを飲もうか迷います。。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>トイレから出てきた男性のお尻が茶色くなってる人
うわぁ!これは嫌ですねぇ・・・。そのまま電車の椅子に絶対座らないで!ってかんじですね。
やっぱり腹弱い人は「ストッパ」は必需品です!ちなみに愛用してますが、結構役に立ってます。
私も生理の時は1日目は1日中下ってます。お腹も張って辛いですよね!今まさにその状態です。
昔友達が海外に行った時に超下痢で激痛になった時、バファリンしかなく仕方なく飲んだら治ったと言ってました。(治った訳じゃないだろうし伝染病だったらどうするの?と思いましたが)
私なら、鎮痛剤と下痢止め両方飲んじゃいます!

お礼日時:2005/04/28 00:22

前に探偵ナイトスクープという番組で、ウンコをもらしたことがあるか?というアンケートを取っていたのがありました。



それは男性のみにアンケートを取っていましたが、90%近いかたが「ある」と答えておりました。私も2回ほどあります。

女性ではどうなのか分からないんですが、基本的にあってもおかしくはないと思います。電車でガマンできずにオシッコ漏れてしまった人もいるみたいですし。

人間なんだから誰にでもあるさ!(と勝手に思っています(^^;))あ、私は30代です。余談ですが、これで「経験者」「自信有り」とするのに笑っちゃいますね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな番組あったんですか?!それはおバカですね(って人の事はいえませんねっ)
男性の9割・・・かっこいい芸能人とかも漏らしてたりするのかと思うとちょっと興冷め↓
でもほんと人間だから漏らしもしますよね~。
ほんとだ!みなさん「経験者・自信あり」ですね。
みなさんのお話を読んで、なんか人間臭くてかわいいなぁ、こんな話題で笑えるって事は平和なんだなぁとしみじみ思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 23:49

質問者さんと、同じ年齢、同じ性別の者です^^


私も恥ずかしながら、ありますね~。
家で家事をしている時に便意があり、「この選択物を全部干してからっ!」などと 変な意地をはってるうちに究極の状態を迎え、結局洗濯物を放り投げてトイレに駆け込んだけど、
あ、パンツにコロッと...。ってカンジでした。
他に、茶碗洗い編もあります(笑)。
不幸中の幸いなのは、どちらも「コロッ」だったってことですね~^^;(リアルな表現でスイマセン)
いやぁ、みんなあるんですね~。
画期的な(?)アンケート、ありがとうございました!参考になりました(笑)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかります!主婦ならではですねー。私もこの洗濯物たたんでから・・・とか思って我慢する事あります。
その時は決まって正座してカカトで必死に押さえます(笑)茶碗洗い中は、ひたすら「足踏み」ですね。
スーパーで夕飯の買出し中とかだと、メニューも考えなくちゃいけないし、でも集中できないし、ほんと辛いです。
あと誰かと電話中にしたくなって、でもまだ話したいしと思って、電話しながら用足してる時あります。相手は全く気づいてないようです。ちょっとしたスリルを感じます。
コロッとはまだないですけど、それはそれで別世界そうですね!
こちらこそ参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/27 23:43

きゃ~女です…



24ぐらいの時 あと少しで間に合う~!って
仕事先から20分ぐらい我慢して 自宅のトイレ前にて安心したのか 漏らしました…

当時、保育士をしてまして年長児が大を漏らすと
注意してましたが【大人でも漏らす】という事を経験し、
【漏らす気持ちは分かるけどパンツに漏らしたままでいるのはやめなさい】という方針に変わりました(苦笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

女性1号ありがとうございますっ!
私の友達も保育士さんで、園児のを処理中しょっちゅう手についてるそうです。
ほんと感心します。私なら発狂しそうです。
やっぱり子供ながらに漏らした事恥ずかしくて言えなかったりするんでしょうかねぇ?
小学校の時、いわゆるガキ大将が漏らしてしまって、先生がこっそりその子のパンツを洗ってあげているのをたまたま見てしまいました。ガキ大将、いつもは威張ってるくせにパンツを洗ってる先生の横で泣いていて、かわいそうだったので皆には黙っていてあげました(笑)
私はまだ子供がいないんですが、もし生まれて子供が漏らしても怒れませんね(でもきっと怒るでしょうけど)

お礼日時:2005/04/27 23:33

私もあります。

おじさんです。
屁と間違えるレベルなら年に一度くらいでしょか?
さすがにバナナ一本程度の脱糞はありませんが、去年、レントゲンでもらう下剤が二日後に効き始め、それがすごく効いてしまい、屁がすべて下痢混じりになってしまいました。おきているときは気をつけられるのですが、寝ているときは気づいた時にはパンツはベットリ(~o~)で、結局、ビニールを敷いてノーパンツで寝ました。寒かった記憶があります。
でも、別にクソをもらしても恥ずかしいと思うことはありませんよ。漏らしたくて漏らす人はいませんから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやーーー!それはかなりハードな体験ですねっ。ビニール敷きのノーパンですか?!眠れましたか?
ひょっとしてバリウムの、ですよね?白?
なかなかありませんね、そのシチュエーションは・・・。貴重です!
きっとご本人様には苦い思い出でしょうが、すいません、めちゃくちゃ笑っちゃいました(また笑)
シリが熱くなる屁は危険度高いですよね。これからもまた伝説を作ってください!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 23:24

…恥ずかしいですけど、あります。



いつもの屁だと思って勢いよくやったら出てしまった。猛烈に腹が痛く、急いで家に帰って、家の鍵を開けた瞬間に気が緩んで…。何回か記憶してない位やってしまいました。年に数回あるかも知れないです。

そういえば、逆に子供の頃は無かったですね。生理現象ですから、出ることは恥ずかしく無いですけど、漏らすと…自分で自分を慰めたくなりますね。おまえ何歳だよって。

昔、ある芸人が一度パンツ履いたまま思いっきり…をやってみたくなってやったそうです。でも、やったら嬉しさより悲しみがこみ上げて来たそうです。

僕の年齢を書きませんでした。年齢は20代後半です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

勢いよくだと逆に気持ちよさそうですね!
家に着くと気が揺るんで・・・ってわかります。トイレにかけこんでズボン下ろす時、いつもはシャッと脱げるんですが、あわててしまい手が震えたおじいさんの様になってしまって焦って手こずる事ありますよね。で、パンツ下ろして便座に座るかどうか位にはもう出てますね。競馬の鼻差どころの騒ぎじゃありませんよ~。多分、コンマ何秒の世界です。間に合ったのが奇跡だと思う時があります。
私は結構ネタにしちゃうので悲しくはなりませんが・・・(ちょっとオイシイと思ってしまいます)
たまにマジで引かれるとすごい気まずいです。
ほんとアホです。

お礼日時:2005/04/27 23:15

27歳の男です。



二十歳を過ぎてから数回経験してしまいましたです。

1番印象に残っているのは、自転車通勤(当時アルバイト)の途中に、乗りながら「オナラ」だと思って軽くキバッたところ・・・・・思わず血の気が引きました。
しかも軟らかい方だったのでパンツは愚かGパンにまで染みてしまい最悪でした。
取りあえずダッシュで自宅にCome back!してダッシュではき替えてダッシュで出直しましたが、遅刻して怒られ、ダブル涙でした(もちろん怒られたのは遅刻に関してですが)。
今では笑って話せる思い出(?)です。

その他トイレに間に合わずに数回もらしてしまったことあります^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそれはお気の毒でした・・・。
Gパンシミ取れましたか?あんまり洗えないですものねー。色落ちするし。
そういえば質問の時以外で、もう一回ありました。私キムチ鍋が好きなんですけど、食べると絶対下痢するんです。わかっていながら食べちゃうんですけど、この間はキムチ鍋後にオナラをしたらお尻がヒヤッとしたのでトイレにいったらやっちゃってました。しかも濃度85%キムチ製だったようで翌日洗濯(って置きすぎかっ?!)したらバッチリシミになってどうにも落ちる様子じゃなかったのでパンツ捨てました。最悪です。でも結構お仲間いるようでうれしい(?)です。

お礼日時:2005/04/27 23:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人なのにうんちが間に合わない・・

仕事で多忙を極める夫の事ですが、
今年になり、心配になる出来事があります。
汚い話でもうしけないのですが、
トイレに間に合わないときが2回ほどありました。
便意を感じてから、トイレにたどり着くまで
時間がかかってしまう事もあったのですが、
トイレに入って、ズボンを下ろす前に
出てしまったそうです。
その前は運転中にトイレを探していて
間に合わなかったようです。
普通は便意を感じても我慢しきれるもの
だと思いますが、
最近、スムーズに出ないこともあるようで、
たまっていて、爆発のようです。
先日は、飲み会に参加していて、
体調がすぐれず、途中で帰る途中
便意を感じて、駅のトイレを探していて、
トイレにたどり着いてほっとした瞬間に
ズボンを下ろせなかったようで、
下着もズボンも悲惨な状態になり、
駅のトイレから出ることが出来ず、
家で寝ていた私に電話をよこしました。
でも、私も家でビールを飲んでいたので、
迎えに行けないと言うと、
このままでは帰れない、どうしてもお願いと言われ、
友人などに頼んだりも出来るわけもなく、
飲酒運転で捕まるリスクを抱えて
駅まで行く羽目になりました。
駅まで遠いのでタクシーではいけませんでした。
夫は男子トイレの個室でずっと待っていたようで、
男子トイレに女性の私が入っていくのも
とてもためらわれたのですが、
仕方ないので行って、個室の夫に着替えなどを
渡しました。
夫はひどく落ち込んでいて、
「なさけない・・はずかしい・・」とうなだれていましたが、
極力傷つけないように、
「病気ってこともあるかもだし、ストレスで大腸の調子が悪いかも
しれないから、今年は大腸検査しなよ」とか、
「みんなの前じゃなくてよかったね」とかいって
励ましました。
以前、車でもらしてしまった時も落ち込んでいましたが、
その時は笑い話にしましたが、
今回は、ちょっと心配になっています。
便意を感じて、トイレまで間に合わない場合、
これが悪化することもあるのでしょうか?

仕事で多忙を極める夫の事ですが、
今年になり、心配になる出来事があります。
汚い話でもうしけないのですが、
トイレに間に合わないときが2回ほどありました。
便意を感じてから、トイレにたどり着くまで
時間がかかってしまう事もあったのですが、
トイレに入って、ズボンを下ろす前に
出てしまったそうです。
その前は運転中にトイレを探していて
間に合わなかったようです。
普通は便意を感じても我慢しきれるもの
だと思いますが、
最近、スムーズに出ないこともあるようで、
たまっていて、爆発のようです...続きを読む

Aベストアンサー

ご心配ですね。

大人なのに・・・というのは可哀相です。
病から失禁の症状で苦しんでおられる方は、割にいらっしゃいますから。


何らかの原因があるように思います。
気を付けてあげてください。
http://www.jcas.or.jp/care.html

Qオナラだと思ったらウンチが出る病気

とても困っています。

テレビなどを見てるときに、オナラだと思って
体重を半分にかたよらせてお尻を半分上げてすると
ビチチッ!っていう音がしてすごい嫌な感触になるんです。
慌ててトイレに行ってズボンを下ろすと下着にウンチがついています。

病気なんでしょうか。
オナラをする瞬間はまったく便意がないのでウンチが出るなんて思いもしません。
このままだと会議中などでオナラをしたときもウンチが出そうで
怖くて人前でオナラが出来なくなりそうです。
なんとか直す方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

 こんにちは
御質問拝読し、同情申し上げると同時に、「何とかせねば」.....其の御気持ち切実に伝わって参ります。
>怖くて人前でオナラが出来なくなりそう....元より人前ではオナラはタブゥー(taboo)ですが.....
先ず此方を御覧下さい、http://daichoukoumon.com/koumonkatuyakukinfuzentoha.html

然うです、貴方の症状は「肛門括約筋の不全」が考えられます、加齢から来るもので、或る意味年相応(失礼、未だ早いでしょうね?)の症状かも知れません、「でも其れじゃ困るんだよ」、そうです其れが私だとしても困ります、其処で其の為の予防法、先程のページ下に在る「肛門括約筋不全」関連記事3っつも併せて御覧下さいね。

後もう一つ、http://blog.goo.ne.jp/oscgp2009/e/a58589ef150062e00a84440e3c9c4d06痔の恐れは如何ですか?此方のページにも好い事が書いて在りますよね、好ーく読み込んでから御自分で暫くトレーニングで鍛えるか、速攻病院へ走るか.....御自分で決めましょうね、御身体大切に。

 こんにちは
御質問拝読し、同情申し上げると同時に、「何とかせねば」.....其の御気持ち切実に伝わって参ります。
>怖くて人前でオナラが出来なくなりそう....元より人前ではオナラはタブゥー(taboo)ですが.....
先ず此方を御覧下さい、http://daichoukoumon.com/koumonkatuyakukinfuzentoha.html

然うです、貴方の症状は「肛門括約筋の不全」が考えられます、加齢から来るもので、或る意味年相応(失礼、未だ早いでしょうね?)の症状かも知れません、「でも其れじゃ困るんだよ」、そうです其れが私だとして...続きを読む

Q彼女の部屋でショック。別れようと思いますが

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そんな癖あったなんて初めて聞いた。今までホテル
に行った時はシャワー浴びる前に僕に隠れてこれを外していたのだろうか・・・。
と思うとすごく嫌な気持ちになりました
あと、そういうものを、自分の部屋だから警戒していなかったのかもしれないけど、きちんと、丸めて処理しない人というところにだらしなさを感じ、それだけで恋愛感情もかなり冷めました。



これぐらいで?と思われるかもしれないんですが、僕はその場で血の気が引いてしまって
その日は一応泊まったんですけど、なにもしないで帰りました。
そのあと一度も連絡してません。(10日ぐらい)向こうからメール来てその返信だけは一応送っていますが、冷たくしないようにするのが精いっぱいで、ちょっと一人になりたいです。
向こうも、いきなりどうしたんだろう?と思ってると思います。

これだけで別れるのはひどすぎますかね?もちろん理由は他に何か考えるつもりです。でも今ならまだ、10回も会っていないので彼女もそれほどショックにならないと思うんです。
あと何回か会ってfadeoutするのが正しいと思っていますご意見宜しくお願いします。

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

仕方ないと思うよ。

物の識別がどうであれ、貴方が<嫌だ!>と心で感じてしまった事は、どんなにフォローしてもしきれる事じゃない。

これなら彼女が下痢でそそうした方が許せるもんだと思います。


これは仕方ない。


貴方の中に<情>があるうちに、出来るだけ傷つかない理由をつけてスパッと切ってあげてください。

嫌だと感じた事は、たとえ<勘違い>であったとしても、どうしようもないんです。


彼女をスパッと切る事が、最後の<優しさ>だと思います。

何回も会うようだと、貴方もきついでしょ…SEXするのにもトラウマになりそうですもの…。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q女性の大便はいつするのですか?

人によっても違うでしょうが、私には兄も弟もいますが、高校、大学、社会人の姉もいます。男は家で朝トイレをゆっくり済ませるのですが、女性は3人の姉ともトイレにも入らず時には朝食も抜いて出て行きます。最寄りの駅や職場、学校でしているのでしょうか?女性の方どうですか?ネットを見ると朝の駅の女子トイレはいっぱいで個室から息んでる声が聞こえて臭いところが多いと書いてあるのを見ました。学生の姉二人は、学校から帰ってきて寝るまで何回かトイレに入っているのを見ましたし、私が小便をしたいので姉が出てくるのを待ったこともあります。「姉貴早く出てくれ」と言うと、「中からちょっと外でしてきて」と言い、トイレに時間がかかることもあり、大便とわかることもありました。しかし、社会人の姉がトイレに入るところはなかったのですが、おととい8時ごろその姉が日頃夜など外に出ないのに「ちょっとコンビニ行ってくる」と言ったので、私も本立ち読みしたいので一緒に行くと姉は「立ち読み終わったら先帰っていいよ」と言い、めぼしい本を買い先に出ると、私がコンビニを出たのを確認してコンビニのトイレに入り、15分近く出てきませんでした。やっと姉は、そうやって大便しているのかわかったのですが、
長々と書きましたが、世の女性はそんなに便をすることが恥ずかしいのでしょうか?(生理現象でしないひとなんかいないのに???)と弟として思うのですが女性の方、意見((思い))お寄せください。

人によっても違うでしょうが、私には兄も弟もいますが、高校、大学、社会人の姉もいます。男は家で朝トイレをゆっくり済ませるのですが、女性は3人の姉ともトイレにも入らず時には朝食も抜いて出て行きます。最寄りの駅や職場、学校でしているのでしょうか?女性の方どうですか?ネットを見ると朝の駅の女子トイレはいっぱいで個室から息んでる声が聞こえて臭いところが多いと書いてあるのを見ました。学生の姉二人は、学校から帰ってきて寝るまで何回かトイレに入っているのを見ましたし、私が小便をしたいので...続きを読む

Aベストアンサー

女の人はおしっこの時も便器に座ってうんこする体制になるから、おしっこしてるときに、うんこでそうだなと思ったらうんこするらしいです

多分コンビニのときはたまたまコンビニにいるときにうんこしたくなったんでしょう。
対して男はおしっこはタチションだから、うんこするときとおしっこをする時は明確にわかれるから時間帯でうまく調整して長くこもれる時にこもらないといけないのです。

Qウンコで汚れたお風呂場や洗濯機って使えますか?

家族がよく泥酔してウンコを漏らしてしまうのですが、その汚れた服のウンコをお風呂場にそのまま流して、よく落ちきっていないまま洗濯機に入れられてしまいます。初めの頃は見るたびに発狂してしまいましたが「そんな事でいちいちガタガタ言うな!お前は神経質すぎる!こんな事でいちいちギャーギャー言ってたらどこにも行けないぞ!!」と言われました。
 お風呂場や洗濯機にウンコがついてるなんて、私にとってはとてもおぞましい光景なのですが、小さいお子さんや介護をなさってる方などは日常茶飯事なのでしょうか・・・?
 一様お風呂場を使うときはいつも自分でキレイに掃除してから使いますが、ウンコ見てしまったりして憂鬱な時は精神的なものからなのか、顔や体に発疹がでたりします。
 私が本当に神経質すぎるのか?気にしすぎないようにしようと思い、別カテで洗濯機の掃除の仕方を質問したのですが、やはり捨てた方がいいという意見があり、そこで世間一般的にはどう思うのか聞いてみたくなりました。
 
*もし自分の家のお風呂場にウンコが落ちてたらどうしますか?*
*もしウンコを洗濯機で洗われてしまったらどうしますか?*

家族がよく泥酔してウンコを漏らしてしまうのですが、その汚れた服のウンコをお風呂場にそのまま流して、よく落ちきっていないまま洗濯機に入れられてしまいます。初めの頃は見るたびに発狂してしまいましたが「そんな事でいちいちガタガタ言うな!お前は神経質すぎる!こんな事でいちいちギャーギャー言ってたらどこにも行けないぞ!!」と言われました。
 お風呂場や洗濯機にウンコがついてるなんて、私にとってはとてもおぞましい光景なのですが、小さいお子さんや介護をなさってる方などは日常茶飯事なので...続きを読む

Aベストアンサー

> ちょっと疑問に思ったのですが、ウンコを素手で洗う国ってたくさんありますけど、普通の石鹸(薬用ではない)で一回洗った位でばい菌類は全部おちているのでしょうか・・・?なかには石鹸も使わないで水だけで手を洗っている方もいっぱいいたのですけど、水だけでも菌てほとんどおちるものなんでしょうか・・?

私が、学生のころ、インドの地方の農村からの留学生がいました。
彼は、合計6年間日本で生活し、その間に一度もインドには帰りませんでした。
彼が、日本で目標とする学位と技術を習得し、本国インドに帰りました。
帰って一番困ったことは、丸々一ヶ月くらい下痢が治らなかった事だそうです。
これは、清潔な食品衛生環境の日本の生活になれ、水や食物に対する免疫力が日本人と同化したのが原因です。

以上のことから、便を素手で洗った後、普通の石鹸で一度洗うだけでも、小さいころからそこで、そうして暮らす人々にとっては、充分手はキレイになるわけです。
我々日本人よりも免疫力は鍛えられていると言う事だと思います。
私達にとって、とても耐えられない細菌数でも、その地域で暮らし、日々過ごしていれば、体の免疫力は、その環境に応じて強化されるということです。
モンゴルなどの遊牧民は、牛などの糞を素手で触ってこねて、乾かして燃料として大切に使っています。
水が貴重な遊牧民は手を洗う水もありません。
そんな環境でも、そこで生まれ育てば、体の免疫力は適応し、普通に健康に過ごせるようになるわけです。
もちろん、免疫力を持たない、私達が同じ事をしたら、大変な事になりますよ。

それと、この時期の生ゴミは本当に気を付けましょう。
汚い話ですが、健康体ならば、食糞しても食中毒を起こすことはありません。
ですが、痛んだ肉や魚を口にしたら、食中毒を起こす可能性は大きいです。
場合によっては命を落とします。
洗濯機の事が書かれていましたが便や尿は、汗やヨダレ、涙と近い成分が沢山含まれている事を追記します。

久々にこのレスのお陰で、清潔、不潔を考える機会を頂きました。
ありがとうございました。

> ちょっと疑問に思ったのですが、ウンコを素手で洗う国ってたくさんありますけど、普通の石鹸(薬用ではない)で一回洗った位でばい菌類は全部おちているのでしょうか・・・?なかには石鹸も使わないで水だけで手を洗っている方もいっぱいいたのですけど、水だけでも菌てほとんどおちるものなんでしょうか・・?

私が、学生のころ、インドの地方の農村からの留学生がいました。
彼は、合計6年間日本で生活し、その間に一度もインドには帰りませんでした。
彼が、日本で目標とする学位と技術を習得し、本国...続きを読む

Q店の中でお客さんがお漏らし

宮城の21の女子です。中田のとあるファミマで夕勤のバイトしてるんですけど、今日の勤務中に大変なことがありました。
20代後半位の男のお客さんがトイレを借りに来たんですけど、運悪くその時、トイレは別のお客さんが使用中でした。よっぽど我慢してたんでしょう。店に入ってきた時から切羽詰まってたみたいで、内股前屈みで前を押さえて足踏みしてましたから。
もうホントに限界だったみたいで、なんと私の目の前でお漏らしをしちゃったんです。
半泣きで何度も謝ってましたねぇ…。
まさか大人がおもらししちゃうなんて思わなくて、すごいびっくりしました。
その後、すごい大きな水溜まりを半泣きで後始末したよ…。
大人でもおしっこ漏らしちゃうことあるんだなぁ…(-_-;)
大人になってからガマン出来ずに漏らしちゃう人って結構多いんでしょうか?
体験談でも目撃談でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私も近くのコンビニでバイトをしており、同じように男性がきてお漏らししていきました(^^;)
駅裏でしょうか?

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qお風呂でうんちをしたら、排水の構造は?

お風呂でうんちをしたら、排水の構造は?



ちいさな子供が、お風呂でうんちをしてしまいました。湯船の中ではなく、洗い場でです。
ふざけていたらしいです。

で、そのまま、お風呂で流してしまったのですが、特に問題なさそうだ、ということは、いろいろ調べてわかったのですが、せっかくなので、排水の構造を教えてください。

この例では、築30年以上の団地です。

トイレの排水と、お風呂の排水は一緒になるのですか。
また、一緒になる前にトラップとかってあるのでしょうか。
お風呂とトイレのトラップの構造って違っていたりして。

ちょっと調べてみたら、一軒家の場合だったのですが、トイレとお風呂と台所と洗面所の排水は、それぞれトラップがあってから(四角い箱のようなもの)、合流して一緒になって流れていくようになっていたのですが、これって、

マンションやアパート、団地、ホテル、などでもだいたい同じですか。

トラップの役目ってなんなのでしょうか。

お風呂でうんちをした場合、なんの気にもせずに、そのまま流してしまっていいのかな?

台所や洗面所の排水でも同じですか。

トイレのトラップだけ、分解するように特別に触媒が入っていたり、分解酵素や微生物をかっていたりってないですか。

お風呂でうんちをしたら、排水の構造は?



ちいさな子供が、お風呂でうんちをしてしまいました。湯船の中ではなく、洗い場でです。
ふざけていたらしいです。

で、そのまま、お風呂で流してしまったのですが、特に問題なさそうだ、ということは、いろいろ調べてわかったのですが、せっかくなので、排水の構造を教えてください。

この例では、築30年以上の団地です。

トイレの排水と、お風呂の排水は一緒になるのですか。
また、一緒になる前にトラップとかってあるのでしょうか。
お風呂とトイレのトラップ...続きを読む

Aベストアンサー

 他に詳しい説明をしている方もいるのでダブるかもしれませんが。
 排水トラップとは、排水経路の途中を水で常に遮断しておく構造を持つ(これを封水または水封と呼ぶ)。経路を水で塞ぐことによりそこから先の臭い等を遮断したり、衛生害虫等の排水管から屋内への侵入を防止する物です。
 トラップは器具トラップやトラップ桝等設置場所によって適した物を設置しますが、配管上にはトラップは1箇所あれば良く(合流配管の場合は器具にそれぞれ設置するか合流後にひとつ設置する)、例えばトイレの場合、便器そのものに水溜り=トラップがあるので配管上には必要ありません。台所や風呂等の排水管も同様の事が言えますが、下水道仕様の場合、下水道事業者(自治体)の下水道施工規則で「トイレ以外の排水には屋外にトラップ桝を設置する事」としている場合(全ての器具がトラップ付とは限らない為。ただし二重トラップにならないように指導はしている)があり、技術上は必要なくても設置されている場合があります。
 ただし、トラップが2箇所の場合(例えば器具トラップとトラップ桝)、二重トラップと言って排水の流れが悪くなる要因となりますので、通気管の設置が必要になります。

 質問の様に、風呂からうんちを流した場合ですが、結論から言うと「詰まる」可能性があります。配管の口径が(トイレ配管と比較して)細い事と、屋外にトラップ桝が設置されている場合はそこに引っかかる事が考えられる為です。汚物(うんち・紙等の固形物)を流せるようにトラップの構造は出来ていません(トイレの排水管上には絶対にトラップは設置しません)。なのでお風呂からはウンチは流さないのがベストです(仮に流すならよく分解して)。

 >トイレの排水と、お風呂の排水は一緒になるのですか。
 最終的には一緒になります。大抵のケースでは屋外までは雑排水管(トイレ以外)と汚水管(トイレ)に別けて配管し、屋外に出た所で合流させます(特にトラップ桝が屋外にある場合にはトイレ排水はそこへ流せないので、それ以降で合流させる必要がある)が、屋内で合流させてしまうケースももちろんあります(この場合屋外トラップ桝は設置しない。器具トラップのみで対応)。下水道使用の地域では下水道課の指針による影響が大きいと思います。

 >トイレのトラップだけ、分解するように特別に触媒が入っていたり、分解酵素や微生物をかっていたりってないですか。
 ありません。他の排水と合流した後、浄化槽や最終処分場で処理されます。トイレのトラップに溜まっているのはただの水です。

 >汚水と生活排水は、各戸ごとに合流してまとめて流れていく
 マンション等の集合住宅の場合、設計にもよるので一概には言えませんが、何戸か分を共同の立管(共同管)に集めて排水するのが一般的です。階ごとではなく、立管沿い、つまり上下階の人と同じ排水管を利用しているケースが多いと思います。汚水は汚水の共同管へ、雑排水は雑排水の共同管へ集まった後に屋外へ出て、さらに他の共同管と合流させます。2階建て程度のアパートとかであれば各部屋ごとに合流させて(大抵は汚水と雑排は別だが)屋外へ排水しているケースがあります。

 >団地やマンションにも洗い場にはトラップってあるのでしょうか。
 大抵はあるはずです。共同管からの臭いを遮断する為に器具トラップは必須と言えます。

 他に詳しい説明をしている方もいるのでダブるかもしれませんが。
 排水トラップとは、排水経路の途中を水で常に遮断しておく構造を持つ(これを封水または水封と呼ぶ)。経路を水で塞ぐことによりそこから先の臭い等を遮断したり、衛生害虫等の排水管から屋内への侵入を防止する物です。
 トラップは器具トラップやトラップ桝等設置場所によって適した物を設置しますが、配管上にはトラップは1箇所あれば良く(合流配管の場合は器具にそれぞれ設置するか合流後にひとつ設置する)、例えばトイレの場合、便器その...続きを読む

Q大便が大きすぎて流れない

汚い質問ですみません。
毎日快便なのですが、大便が大きすぎて何度流しても流れてくれないことが週に4、5回ほどあります。

自宅のトイレでは便器掃除用のブラシで便を小さくしてなんとか流していますが、会社や外出先のトイレで大きいのが出て流れてくれない時は本当に困っています。

私はものすごく背が高く(女なのに身長が187cmもあります。しかもまだ微妙に伸び続けています)、またスポーツをやっていることもあって食事の量が人に比べてかなり多いので、他の人よりもだいぶ大きめの便が出てしまっているのではないかと思います。便器の大きさや流れる水の量が私の便のサイズに対応できていない感じなんです。

流れないサイズが出てしまう方、どうやって対処されていますでしょうか?
職場や外出先で大便を上手に流す方法を教えて頂けませんでしょうか?

実は私は使い捨て手袋を持ち歩いていて、自宅外のトイレでどうしても流れない便が出てしまった時は、その手袋をして便を手で小さくして流すという作業を行ってなんとか処理してきたのですが、もっといい方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

高齢者施設で働いているものです。

高齢者の便は、ビックリするほど大きくて、流れないことが、まれにあります。
ヘチマのような便が出た場合は、そのまま流すと、水が溢れて床が洪水になりますので、割り箸でプツプツと切ってから流しています。

外出先で、ヘチマ便が出た時の対処法についてhiroki033からのご提案。

(1)鞄の底に割り箸を入れておきます。
→そんなに邪魔じゃないと思います。
(2)割り箸を使って、プツプツと切ってから流しましょう。
→おそらくうまく流れます。
(3)便器の水で割り箸をバシャバシャと洗ってください。
→臭いが残りますからね。
(4)割り箸をゴミ箱にポイ。
→滴が気になれば、トイレットペーパーで拭き取ってください。

これであなたも快適う○こLIFEが送れるはずです。(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング