アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか?
マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。
お互い野球好きという共通点があります。

マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

A 回答 (7件)

女性の立場で回答します。

体験談からの個人的な意見です。

約束して食事中などに、実際その女性に会っても好意は変わらない、むしろもっと好感度が上がったと伝えることは、アリだと思います。 
そのように言われて嫌がる女性はほとんどいないです。

ただ、真剣にお付き合いしたい告白となると少し待った方が良いかと。。

そう思う理由ですが、アプリで出会って数週間、会った回数無しもしくは一回程度、お付き合い前。。
まだ、女性はアプリで出会った複数の方々とLINEなどのやりとりをしている可能性があるからです。
本当にご縁がありそうな人を見極めるまで、数人と同時進行でLINEや通話などしてる可能性はあるので。よっぽどめんどくさくなければ、普通に毎日LINEできるのが女性だと思います。

食事中のお二人の会話の中で、女性側に好意的な反応がみられれば、告白もありかとは思いますが、お付き合いの返事をもし保留にされても、あまりショック受けなくていいと思います。。

はい、付き合いましょうか!ってアプリ出会いで1回目のデートでokする女性の方が稀だと思います。。

お食事楽しんでくださいね。
    • 0

女性への質問なのに男が回答して申し訳ないけれど。

告白がアリかナシかの前に、相手の女性の気持ちはどうなのかな?
ここまでのやり取りで脈ありだと感じられるなら告白という選択肢もアリだと思う。
でも、相手の女性の気持ちを配慮せずに質問者の方だけ盛り上がっていたらいきなりの告白は相手に迷惑。

この質問文では相手の女性の脈の有無について全く書いてないので、もしかしたら質問者は自分の気持ちが先走ってしまってないかなーと心配になる。
素敵なご縁になる出会いだったとしても、先走りでご縁をなくしてしまうかもしれない。
それは二人にとって不幸なことだと思う。

というわけで。
告白ありきで考えずに、まずは初めてのデートを楽しむことに専念してみては?
そしてデートが終わった時に、「また会って欲しい」くらいの好意を伝えるくらいの予定にしてみては。
もしもすごく盛り上がって彼女の脈もありまくってたら告白するとか。

2人の出会いがうまくいくことを祈る。
ぐっどらっくb
    • 0

ラインでの会話内容が不明なのでなんともですが…

わたしもアプリで出会って2回目のデートで関係をもち、次のデートの前に告白をされ…
現在は、8ヶ月がたちました。

出来れば男性から告白されたいです。
    • 0

いまやらずにいつやるのかって奴です。

当たって砕けてこい!の勢いで頑張ってください。
    • 0

アリだと思います。

マッチングアプリって大抵 何人かとマッチングさせていいなと思った人に絞っていくって感じと思うので、
他の人との差を付けるという意味でも
気に入ったならどんどんアピールしていく方がいいと思います。

しかし、まだ会って間もないので
自分はどういう気持ちでいるか等、
真剣さをアピールして、
彼女には考えさせてあげる時間は必要だと思います。
    • 0

こんにちは。

趣味の共通点があると言うのは強みですね。
LINEも毎日してるぐらいなら大丈夫だと思います。
初めて会った時に、告白するより、1回会って、その日のLINEか次会った時に、告白した方がいいんじゃないですか?
初めて会ったその日は、軽すぎると言うのが気になります。
頑張って下さい。
    • 0

やりたい一心で告白してくるんだと感じて引きます

しょせんマッチングアプリはやり目しかいません
    • 0