プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの時や別れた後好きな人に対して、重くなったり女々しくなってしまうことがあります。

付き合っている間は嫉妬することは多いですが、付き合っているのだから変な事しないようにと理性が働き我慢できしつこくしなくて済みます。

また、1回しつこくしてしまうと2回、3回としつこくしてしまいます。
ちゃんと断られた時はしつこくしないのですが、曖昧な返事だったり思わせぶりなことをされると尚更しつこくなってしまいます。

この性格で人を傷つけ目が覚めたので、次の恋愛では大丈夫だと自分では思っているのですが、人はそう簡単に変わらないという言葉があるように、もしかしたら変われないんじゃないかって不安になります。

性格を治すというか、どのようなことをすれば⬆のような事をせずにすむでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに身に沁みついた性格は簡単には直せない。

ということもあるでしょう。
しかし、私はあなたはいまの状態で十分直せると思います。
何故ならば、まずは気づくことが大切であって、
自分の短所に気づかなければ直すことができません。
たいていの人は自分の短所に気づかないことがあるので、
直せない事が多いかと思います。
気づいていて、そこまで気にしているのであればあなたは
その短所を改善できると思います。
なかなかうまくいかない事もあるかと思いますが、
今の思いを忘れずに大切に気遣っていればきっと直すことができると思いますよ。
一番問題は自分の短所に気づかない事ですから、
それが分かっていて、尚かつこのように質問まで気にされているということは、直せると思います。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、
いまの気持ちを忘れずに気遣っていれば直すことができるでしょう。

参考にしてくださいませ☆
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
罵倒されるの覚悟で投稿したのですが、とても優しい回答で読んでいて涙が出そうになりました。

悩んでいた時の気持ち、回答を読んだ時の気持ちを忘れないようにします。
そして、自分を変え自分自身とパートーナーを幸せにします。