プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で黒髪(染めたことないです)をブリーチなしで髪色を明るくしてもらいましたが元の髪がしっかりしてるのと染めたことがないということであまり明るくならなかったのでもう一度行きたいです。次は色を入れてもらおうかなと思ってます。期間はどれくらいあけるべきですか?

A 回答 (1件)

通常1週間が目安ですが、そういう髪質の場合さほど気にしなくても良いです。

ヘアカラーはもとの髪色、髪質により同じ番手のカラーを使用しても、染まりに差が生まれます。

>あまり明るくならなかったのでもう一度行きたいです。次は色を入れてもらおうかなと思ってます。

多分、「もう少し明るくしたい」ということですよね?

もしかしたらお店によりけりではありますが、「直し」でできるかもしれませんので、軽く相談してお店の指示を仰いてください。

普通、上記のように髪による部分も大きいので、ハッキリ言わないようにして施術を行うのですが、例えば写真を見せて「このくらいに‥‥」と依頼した場合、かつ到底それに及ばない場合、いくら髪質が原因とは言え、直すところが多いです。
今後の付き合いもありますし、「損して得取れ」を理解しているお店なら直すかと思います。

ただ、そのお店の考え方で直さない場合もあり、何とも言えないので「軽く問い合わせて」になります。

「明るく」ではなく「違う色味を入れたい」であるなら、真逆の色の場合1~2か月は入れられませんので、それもお店に問い合わせるしかないです。
例:赤色→アッシュ=赤+赤紫=紫(希望と違う)になりやすい(最近は細かい調整ができないメーカーが多いので)
    • 0