アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4のソフトはPS5で、PS5のソフトはPS4でも遊べますか?

メタルギアΔとか…

A 回答 (4件)

PS4のソフトはPS5で遊べます。


PS5のソフトはPS4では遊べません。

なのでメタルギアΔはPS5でしか遊べないですね。
    • good
    • 0

後に発売されたPS5のソフトが、何故前に発売したPS4で遊べると思うのか…


これはPSに限った話じゃないし…。
    • good
    • 3

「PlayStation5専用」となっているゲームソフトはPlayStation5でしか遊ぶ事は出来ません。


ソニーは「後方互換性」と言ってPlayStation4用のゲームソフトでも一部は遊ぶ事が出来ないという注意事項も掲げています。

・ソニー:後方互換性:PlayStation5でプレイできるPlayStation4ゲーム
 https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ …

コナミから発売される予定の「メタルギア ソリッド デルタ: スネークイーター」はPlayStationシリーズとしては「PlayStation5用」のゲームソフトになりますので、PlayStation4で遊ぶ事は出来ません。

・コナミ:METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER
 https://www.konami.com/mg/mgs3r/jp/ja/
    • good
    • 0

ダウンロード版なら、PS4→PS5はアップデート機能がありますよ。


逆はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!