アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ「推しの子」主題歌「アイドル」の原作小説「45510」に書いてましたが、アイドルって、発達障害の子が多いんですか?

「アニメ「推しの子」主題歌「アイドル」の原」の質問画像

A 回答 (3件)

別にアイドルに発達障害の方が多いとは限りません


実際に、日本人の有名人の中でも多くの発達障害の方がおられます

https://hirakata-haru.net/news/news-10503/

発達障害の方は、好きな事には、異常なくらいの集中力を発揮するので
社会の成功者の中にはADHDの人って結構多いです

スティーブ・ジョブズ氏やイーロン・マスク氏も
アスペルガー症候群と言われていますので
    • good
    • 1

アイドルが、じゃなくて


世間に、って感じ。
    • good
    • 1

そのアニメも原作も見たことがないので(失礼致します)、どんな流れでその台詞が出た等の詳細は分からないのですが、



どんな職業でも発達障害の人は目立ちますから、

多動で、ある程度常識を教えられた人(早めに分かって親が教育したり、目立つけど個性程度で認められてきた人など)は、特にアイドル向きかと思います。

人がやらない事をやるし、動くから目立つし、撮る側からすればいい意味で都合がいいから芸能人は割と天職なのではないかなぁと思います。

画一的に動く事を求められる常識社会ではむしろ生きづらいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A