アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が昔好きだったアイドルに嫉妬してしまいます。
この気持ちをどう乗り越えたらいいかわかりません…。

付き合って1年の彼氏25歳がおり、お付き合い後に過去ドルオタであったことを聞かされました。

聞いた最初は、そうなんだ…まあ過去なら仕方ないか…とは思っていましたが、
ドライブデート中に好きなアイドルの曲が流れると、オタ芸?のようなダンスをしながら歌い始めたり
(運転中なのですが…、笑)

「元ドルオタはアイドルの曲ならどんな曲でも合いの手を入れられるんだ」と言って別のアイドルの曲のイントロでテレビでドルオタの人がよくやる合いの手みたいなのを披露してきます

そもそもドルオタの男性が苦手なので、そういうのもどう反応すればいいかわからず、ひとまずニコニコしながら聞いています


本当は最初から過去ドルオタだったとわかっていれば
お付き合いには発展していませんでした、


元々自分は嫉妬しやすい性格で、恋人が他の女の子をかわいいや綺麗だね、と言う程度で心がざわざわしてしんどくなってしまうので

恋人が熱狂的にアイドルに対して「うおー!好きだー!」となっているのを見るなんて、心臓が痛くなってその場で泣いてしまうのが経験しなくてもわかるから
自分の心への防御としても、そもそも恋愛対象にはしないようにしていました


今回は付き合ってしばらく経ってからカミングアウトされ、もうすでに彼のことは大好きで心の中から大切にしたい人なのに、
今更知ってしまってどうすればいいんだろう……と心の中でモヤモヤしています


ただ、救いだったのは、"過去そのアイドルが好きだった"ということでした。

やはり過去ならもういいや、と思いたいのですが
ドライブデート中にそのアイドルの曲が流れると合いの手を入れたり踊ったり、
車のナンバープレートがその推しの誕生日だったり、何か数字を選ぶタイミングがあるとと「俺絶対推しの誕生日のナンバーのにするんだ」
と言って嬉しそうにそこをえらんだり、
あとは推しの色があるそうで服装や持ち物をその色で揃えていたり

うーん、、、
過去だとわかってても最近は日常にその推しの存在が多すぎて
私と彼のデートなのにその推しがちらつきすぎて嫌になります

それを正直に話すと

もう今はそのアイドルグループは推してないし、その子も今では推しじゃない

旨の話をされました。
コロナになってからそのアイドルグループが下火になったようで、握手会やライブも全く行っていないそうです。

確かに見る限りライブに行った様子などは全くありませんし、会話の中ではアイドルの話は全く出ません。



それよりそんなことで嫌われたくない、という様子も話し合いの中で感じて、
私も考えすぎだったかな…と少し反省しました


でも彼は学生時代5年間?ほど推し活に捧げだようで
そのアイドルが卒業するとなったら、悪いけどそのライブには行く

と告げられました

そっか…、程度の返事しかできませんでした

「そこで、〇〇ちゃん好きだーっ!付き合ってー!ってオタ芸やるの?」と聞くと(これは私が恐れている最悪の状況です…)

その人と付き合いたいわけじゃないし、学生時代を捧げだグループだから懐かしみたいだけだよ

と言っていて、そっかあ、そっかあ…という気持ちでした

自分の中でこの事が飲み込めないなら別れた方がいいのかな……
というのが彼に伝わっていたのか

こんな事で別れたくない、という気持ちがひしひしと伝わってくるような弁解の様子でした。


こんな事で嫌いになりたくないのは私自身も思っていますが、

なぜ私が嫉妬深いことやドルオタが苦手なのをわかってて
いちいち見せびらかしてくるのかがわかりません

見るたび、きくたび、心臓がキュッと痛くなって悲しくなります


推しカラーを選んだり、推しの誕生日を大切に思っていたり、
今でも私以外の女性にこの人から愛情が注がれているんだ、と思うとやっぱり別れた方が
このしんどい気持ちはなくなるのかな…と考えてしまいます

でも大好きで別れたくない気持ちも残っていて苦しくなります

嫉妬しない方法があればいいのに、と思いますがデート中に事態が起きて嫉妬しない方法を思いつけませんでした


彼女とアイドルは違う、とわかっているはずなのに
自分の中で何がこうさせているのかわかりません

話し合いが最近で、ちょっと落ち込んでいるので辛辣な言葉をさえくださいますと助かります、、

近い状況にあった方など、回答頂けますと幸いです

質問者からの補足コメント

  • 誤字しました、

    ※辛辣な言葉をおさえてくださいますと幸いです

    でした、、!

      補足日時:2024/01/31 14:45

A 回答 (5件)

まず


> 推しカラーを選んだり、推しの誕生日を大切に思っていたり

これがイヤだってことはちゃんと伝えましょう。
私の前ではそういうそぶりを見せないで欲しい、とはっきり言いましょう。

でも、
> 今でも私以外の女性にこの人から愛情が注がれているんだ

は間違いだとあなた自身が気づかなければなりません。
あなたとアイドルとでは次元が違うのです。

あなたは現実で、アイドルは夢なんです。
そこは割り切らないとダメです。
彼に悪気がないのはわかるでしょう?
こそこそ陰に隠れて推し活してる訳ではないのですから、あなたに対する思いは彼自身の中ではホンモノなんです。
逆に、彼自身、あなたの気持ちも真剣に受け止めているのです。

もうちょっとだけ成長してオトナの女になりましょう。

ここで諦めても、次の彼氏が何か別なものにはまっている人だったら、それはそれで許せなくなるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご意見をいただいて、改めて俯瞰して自分を見る事ができました。

ひとまず嫌なとこを嫌と伝えて、あとは自分の中の問題として彼氏とアイドルへ嫉妬について考え直そうと思います。

彼が私を大切に思ってくれている気持ちをもっと大切にしようと思います。
改めてありがとうございました!

お礼日時:2024/01/31 16:49

彼女との距離感が近すぎます。


これ、あなたの育ちに問題があります。
あなたがちょうどいいと思う距離感より一般の人はもっと離れてます。
一般の人が不快と思うところまで近づかないとあなたは不安になります。
直らないんですよ・・
このタイプに捕まったら首輪に引き手付けられて犬みたいに歩かされます。
不快です。あなたの不安以上に、やられる方は不快なんです。
    • good
    • 0

ツラくなっちゃうから私の前で元ドルヲタを出さないで下さい。

って真剣に頼みましょう。
つい出てしまうってのはあるかもそれないけれど、それで気を付けてくれるはず。
それとあなたは心療内科でも通ったらいいです。
    • good
    • 3

嫉妬しても何も結果は出ません


彼氏と一緒に応援すれば友達が増えた感じになります
    • good
    • 1

質問者は元カレとか片思いだった人とか好きな芸能人は今まで存在すらしなかったのでしょうか?もし居たのでしたら同じ事かと。

単に熱量の違いだけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A