プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人以外に大切な人が居てもいいと思っている。
本当に大切な人は相手の幸せを願えることだと思いました。
私はあなたの幸せを1番に願っています。

と言われました。
私は、相手に恋人が居るなら諦めるし、友達で良い。と
話したし、引き止めてるのは向こうのほうなのに
こんなことを言ってきます。

本当は自分の気持ちを言えないだけなのでしょうか?
どうしてこんなに振り回すのでしょう?

意味わからない質問ですみません。
どこかに吐き出したかったです

A 回答 (2件)

自分に酔っているのでは?

私なら、その人の彼女に同情します。
あなたは、彼のこと好きなんですよね。だから、辛いし振り回されている。そんなあなたを見て彼は楽しんでいる。
これ以上彼のおかずでいて何になります?あなたを幸せにするのはあなた本人。
あなたファーストで行きましょう!
    • 1

あなたの感じ方のほうに共感します。

恋人の位置にあなたを置くことなく、あなたに>あなたの幸せを一番に願っています、と言うのは、そういうことを言う人のズルさにしか思えません。

修羅場になるのを覚悟してあなたを恋人にしたいと言うなら、説得力というかその言葉に対する重みを感じます。

恋人に対してもあなたに対しても失礼千万です。恋人にしてみれば相手に自分以上に大切に思える存在があると知るのは、混乱と悲しみにしかなりません。

恋人ではないあなたにとっても、混乱の極みしか思えない言葉です。

恋人にはない捨てがたい魅力があなたにあるので、何としてでもあなたとの接点を捨てたくない、繋がっていたい、そういう 都合の良さも垣間見られます。

あなたは自らを相手に都合が良いだけのキープの座に置くことはありません。その人の言い方を変えると、キープより上の位置にあるとは思えません。

ハッキリ言ってあげるのも状況(あるいは人)によっては、親切と言える場合もあります。「私は恋人のいる人と特別な関係になりたくないし、特別に思われるのも嫌です」「ご自分の恋人だけをどうぞ大切になさってください」などと。

まあ、他の人があなたをどう思うかの思い方については、コントロールできません。その人の勝手としか言えません。あなたがそう望まなくても。

だけど、あなたがその人にどういう態度を取るか、についてはあなたの選択次第です。

俺の恋人になって、と言えない男は、現在の恋人とあなたのどちらにもいい顔をしたいだけの優柔不断な人と思われても仕方ありません。あなたを恋人として選んでくれる気持ちがない人のために、女心のエネルギーを無駄に消費なさらないでください。

人生の生きる時間は限られています。曖昧な関係にあなたの大切な時間を投資するのは、
もったいないことです。

その人から言われたことはスッパリ忘れてしまったほうが良いのでは?幸せを願うと言ってますが、お付き合いしたいとは言ってませんもの。ズルいわぁ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、、、。
ヒドイとは分かりながらも恋心が消えなくてずっと辛いです。
でも、相手の前では、あなたの回答にもある通り、
「恋人が居るならムリ」という姿勢を貫いています。
辛い気持ちを見せず、貫いています。。
けれど、とにかくかまってほしいのか、
態度や行動でのアプローチをやめてくれません。
諦めきれなくてキープされている状態で辛いです。
楽しかった思い出もあるので辛いです。。。
弱音ばかりすみません。
聞いていただいてありがとうございます。