プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョジョ好きな人へ 
ジョジョで何部が一番好きですか?

A 回答 (6件)

第一部ですね。



ジャンプ漫画は基本を突き詰めます

ジョジョの各部の素晴らしさは基本にある。

勇気の素晴らしさ、例え戦う力がなくとも立ち向かう精神性。

スタンドの強さの根源は、人の勇気。

その基礎があるのは第一部です。

次に好きなのは第二部です

第二部から頭脳戦が繰り広げられ、複雑なスタンド能力による能力バトルものの基礎を作り上げました。

第三部は能力バトルの始祖、スタンドが登場します。
スタンドバトルは、頭脳戦と勇気の素晴らしさの混合バトルアクションです。それでいてホラー要素もあります。

第四部では日常生活スタンドバトルとなっていて人気キャラもたくさん登場します。基本的にはスタンドバトルをそのまま進化させています。

第五部は勇気をよりブラッシュアップさせ黄金の精神をハードボイルドな世界観で描いています。かつ頭脳が少年モノを逸脱した屈指の複雑さを誇ります。さらにキャラ人気もあります。

第六部はずっとNG食らっていた女性主人公です。頭脳戦のレベルが上がり過ぎて漫画界最高峰の複雑さを誇ります。主人公の精神性が強すぎて成長物語の描写が少し弱い気がします。エンポリオはもう少し活躍して欲しかったですね。最後もう少し長くてもよかったかも。

第七部は競馬漫画という初の試みをしていましたが、気が付けばスタンドバトルになっていました。しかし主人公2人がとても良い。
2人とも戦うものとしては不完全で弱さがあり紆余曲折して成長していきます。スタンドバトルの複雑さが少し緩和され、成長や勇気の描写が増えました。主人公がクズから成長する姿が人間味があって大変共感出来ます

第八部は、何がしたいのかまとまらない作品でした。
テーマにエロスがあったようですが。そのわりに女性キャラ少ないし、登場少ない。先生は漢気溢れ過ぎていて、テーマの選択を間違えていると思います

第八部以外は全て好きですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 20:37

3部。

日本からエジプトまでの旅、目的も明確だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 11:43

7部です。

ジャイロがジョジョ全ての中で1番好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 11:43

4部が一番好きです。

「ジョジョ好きな人へ ジョジョで何部が一番」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 20:38

11部が好きです。


未来からコメントしつれいしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 20:37

昔っから2部です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A