AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

来年、理学療法士の養成校に進学を希望しているものです。

理学療法士が出てくる漫画があったら、教えていただけないでしょうか?

私が知る限り「リアル」くらいしか知らないので・・。

いろんな意味でモチベーションを高める上で、興味がありますのでぜひ、よろしくお願いします。

ちなみに、漫画以外の理学療法士を取り上げた本は
何冊か持っていて、それはちゃんと読んでおりますので、そういった方面のご心配はけっこうですので。

A 回答 (1件)

ちょっと古いですが・・・

大谷博子の「星くず」上・下(集英社文庫)
 主人公の相手役に理学療法士を目指す人が出てきます。
その続編「由似へ・・・」上・中・下
 主人公のお父さんが理学療法士になってます。

ただ、理学療法士がメインのお話ではないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本では、理学療法士自体がまだまだ認知度の低い職業なので、マンガに出てくることも少ないですよね。

マンガの方は、古本で探してみようと思います。