映画のエンドロール観る派?観ない派?

「僕の妻は感情がない」という漫画を読んでみたら想像以上に良いお話で読んで良かったと思いました。
自分はターミネーターみたいな機械が反乱を起こして人間と戦う話しも好きだけどこういうロボットと人間が共存する話しも好きなんだと自覚しました。
手塚治虫作品の「ロビタ」とか。
他にもこういうロボットと人間の共存をテーマにした漫画があれば読んでみたいですがオススメありますか?
できれば電子書籍が良いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ほのぼの系で「ヨコハマ買い出し紀行」


様々な賞を受賞した敬作です。
https://book.dmm.com/product/102381/b900lkds0391 …

アニメにもなっているので、アニメで物語の雰囲気を感じてみてください
    • good
    • 0

人間寄りならば「攻殻機動隊」かな。

    • good
    • 0

『イヴの時間』がオヌヌメ‼︎


人類が人間型ロボット[アンドロイド]を実用するようになってまだまもない時代とお話。
主人公はある日、人間とアンドロイドを区別しないというルールを掲げたある喫茶店「イヴの時間」に行き着く。そこで起こる人間とアンドロイドのほろ苦くも暖かなストーリーが魅力!
アニメ映画になった作品なので有名どころです。

洋画でもロビン・ウィリアムズ主演の「アンドリューNDR114」も面白いです!
心を持ってしまったロボットの200年の人生を見届ける作品です。
    • good
    • 1

「AIの遺伝子」「アトムザビギニング」あたりかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!