最近、いつ泣きましたか?

少女漫画で男もこれ読んどけ!
って漫画ありますか?

古いけど生徒諸君とかそういうやつがいなぁ

質問者からの補足コメント

  • すみません作品名と作者もお願いします
    出来たらその作品を選んだ理由もあればうれしいです

      補足日時:2024/10/08 13:12
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

やぶうち優「水色時代/ちゃお」


これも古い作品。なかなか話題にしずらい生理の話など、女性作家でなければ書けないテーマに挑戦された作品です。
大人になって読み返すと、小中学時代の視点・感覚を思い出しますね。
それと、作者の同人誌をコミケで買ったことなども・・。
でも、もう読まれているかな?
    • good
    • 0

>魅力は何ですか?


人間模様のリアリティを露悪的にならずポジテイヴに表現しています。
    • good
    • 0

津田雅美「彼氏彼女の事情」



見栄っ張りの女子高校生と壮絶な過去を持つ男子高校生がメインのおはなし
主役の二人だけでなく彼らを取り巻く友人たちの恋物語も描かれますし
ヒロインの親御さんのエピソードもあります
過去にエヴァンゲリオンの庵野氏が監督でテレビアニメ化もされました
男子人気もそこそこあった作品です
    • good
    • 0

絶愛-1989-


BRONZE zetsuai since 1989

どちらも尾崎南先生の作品です。

その後の女性向け漫画の方向性を作った作品の1つと言えると思います。今読んでもすごい作品です。
    • good
    • 1

はちみつとクローバー


ママレード・ボーイ
坂道のアポロン
X (CLAMP原作)
あさりちゃん
    • good
    • 0

少女マンガとして分類されるが、内容は社会派の


『ラ・セーヌの星』アニメだけかと思ったらマンガも出ていた。
https://amzn.asia/d/aq71Oux

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとベルばらの黒い騎士と黒いチューリップが被るけど
けっこう面白い

お礼日時:2024/10/08 14:20

ちはやふる


君に届け
ハチミツとクローバー
フルーツバスケット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このなかだとちはやふるを見たことがあります

お礼日時:2024/10/08 13:45

『ベルサイユのばら』


池田理代子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなだいすき
ベルばら

知らない人いないんじゃないくらいですよね

お礼日時:2024/10/08 13:43

「花とゆめ」って少女誌は、編集部側で「主人公は女性(少女)であること」とか「恋愛ストーリがあること」っていうような縛りが無いそうです。


なので、この雑誌に掲載されたマンガであれば、割と男性であっても、読み易いと思います。
古いですが、ガラスの仮面、スケバン刑事、紅い牙(ブルーソネット)などがお勧めですね。
最新のダ・ヴィンチ(11月号)の特集に「花とゆめ」の記事が掲載されていますのでごらんください。(創刊50周年です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ガラスの仮面、スケバン刑事、紅い牙(ブルーソネット)」

大人気漫画ですね 全部読みました
「花とゆめ」と当時色々読んでました
たしかパタリロとかパズルゲームハイスクールとかピグマリオとか・・・

お礼日時:2024/10/08 13:41

スキップとローファー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたらかなり新しい作品ですね
魅力は何ですか?

お礼日時:2024/10/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!