プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローリングストーンズてそんなに凄いんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

音楽的には、1969年から1974年のローリングストーンズは神がかっていましたね。

まあ、単純にデビューから60年近くになろうとしているのに新曲出して未だにライブやればスタジアム級というのは凄いですよね。

演奏技術はたいして高く無いですが、独特の雰囲気とグルーヴは無二です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ロック史の中で最も大きな影響を与えたバンドの一つです。

自分はビートルズはロックバンドとは思っていなくて、あらゆるロックバンドの中で影響力が大きかったのはローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリン、ザ・フー(これは異論ある人もいる)だと思っています。
ソロだとまた違いますが、バンドだとそうですね。
ビートルズはジョン・レノンはロック寄りで、ポール・マッカートニーはポップス寄りのイメージ。全体的にはポップス。
ローリング・ストーンズはその見た目やスタイルから、ロックミュージシャンのイメージの原型とも言える。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いまだに良さが分かりません。

私はビートルズの方が好き。
    • 0