アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました♪

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 13:01

A 回答 (7件)

ここ数年にデビューした歌手やグループはまったく分かりません。


なので大ファンの倉木麻衣さん以外は昭和から活躍してる方ばかりです。

CDを持ってるのはサザン、浜田省吾、やしきたかじん、プリンセスプリンセス。浅香唯、尾崎豊、中森明菜。
後はyoutubeで聴いてます。

最近の方はほんま分からん。
それにヒット曲聴いても何が良いのかさっぱり理解できず。年齢のせいかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、昭和とは違う曲調ばかりですもんね。
どの方も、年と共に、新しい曲は覚えにくいと言っていますね。

お礼日時:2023/10/06 18:41

アンドレ・リュウという方がいます。

日本で言うと山本直純さんのようにクラッシック、各国の民謡、ポピュラーなどいろいろなジャンルの曲を、
「みんな、音楽ってこんなに楽しいものなんだよ」
という感じで聞かせてくれる方です。2曲ほどご紹介しますね

https://www.youtube.com/watch?v=mtNlAOfITqs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね。

お礼日時:2023/10/06 18:41

よく聴いているのは昭和の曲が一番多いですね。

CDでよく聞いているのはユーミン、中島みゆき、フォークも好きなのでかぐや姫や松山千春、グレープ、陽水などの曲も聴いています(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
他にも色んな方のを聴いています。

あと80年代のヒット曲のCDなど…
その中に男闘呼組の曲も入っています。
今年、再結成?して活動してましたよね。
他には洋楽ですね♬.*゚
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男闘呼組はもう解散という形で、活動は終わり…
寂しく思います(T . T)
幅広いんですね。

お礼日時:2023/10/07 01:33

ビートルズ 中でもジョン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/07 01:33

30代以上ということで70才のジジイが回答させていただきます。


やはりフォーク系ですね。

私もNo1さんと同じ、最近の歌は何が良いのか全くわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和と令和では、曲調も違いますよね。
テンボも早い!!!

お礼日時:2023/10/07 01:35

昨夜聞いたのは、、、



園まり 『逢いたくて逢いたくて』

「好きなのよ 好きなのよ 口づけを して欲しかったのだけど」

たまんねー♡


    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまんねー♡ですかぁ〜〜〜(^。^)

お礼日時:2023/10/07 01:35

主に1960年代から2020年代の洋邦ロック、ファンクです。


バンド名はたくさんあって書ききれませんが、いわゆるヘビーメタルは聴きません。
それと、ももいろクローバーZ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ももクロ、歌以外でも、良いという人が多いみたいですね。

お礼日時:2023/10/07 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A