アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャズに、質問タイトルの曲がありますか。ウォレス・ルーニーの演奏をYouTubeで聴いて衝撃をうけました。この曲について関心を寄せました。なんらかをご存知であれば、なんでも小さなことでも良いので、おしえてください。

A 回答 (1件)

ウォレス・ルーニーが演奏しているのであれば、


その Metropolis は彼が作曲した曲です。
スタンダード・ナンバーにその題名の曲は
ありません。

こちらのアルバムに収録されています。
https://tower.jp/item/537828/%E3%83%8E%E3%83%BC% …
https://www.discogs.com/release/3422011-Wallace- …

Metropolis という曲はたくさんあります。
同名異曲が多い場合、ほかの人が彼の作品の
Metropolis を演奏しているか探すのは
難しいと思います。
https://en.wikipedia.org/wiki/Metropolis_(disamb …

おなじ路線のジャズを聴きたいのであれば、
1960年代のマイルス・デイビスの
一連のライブ・アルバムを聴くといいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

全体から網羅してくださっての回答ありがとうございました。たぶんウォレス・ルーニーの作曲なんですね。アルバムリンクまでありがとうございました。これで解決に至りました。またの質問の際にはよろしくおねがいします。

お礼日時:2021/11/22 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!