アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲についての質問です
ちゃっちゃらちゃっちゃーらっちゃっちゃー、ちゃっちゃらちゃっちゃーらっちゃっちゃー、ちゃ、ちゃらちゃらちゃらちゃっちゃっちゃーちゃらちゃーっちゃらーっちゃらっちゃっちゃ みたいな曲知りませんか?安いおもちゃのゲーム機に入ってたBGMだったので多分有名な曲だと思います

質問者からの補足コメント

• 音痴なので参考にもならないかもですが、こんな感じの曲だったと思います(最初の青い8分は写り込んでしまっただけで関係ありません、無視してください)

「曲についての質問です ちゃっちゃらちゃっ」の補足画像1

A 回答 (4件)

運動会的な? あ、もしかしてチャイコフスキーの

• 0

• 0
この回答へのお礼

残念ながら違いますね…
イメージ的には運動会とかで流れてそうな軽快な曲です

まさかの「8時だョ!全員集合」オープニングでしょうか?

• 0

> 安いおもちゃのゲーム機に入ってたBGM

メーカはそんなもんに高い著作権料を払いたくない。だから作曲者が死んで70年以上経ち著作権が切れた古い曲か、著作権が放棄されている曲(たいていは無名)、あるいは、最初からBGM用として作曲されて束で廉売されている無名の曲を使います。
 というわけで、もし聞き覚えがあるのなら、クラシックか大昔の映画音楽じゃないですかね。
    • 0