プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舞台役者をしている知人がいます。
5月に公演があるみたいなので観に行こうと思っていますが、ご本人とも付き合いがほぼなくなり、久々に連絡取るのもなんか逆に変かなという気がしています。
とはいえ、普通にチケットを買っていくよりも、たった1枚でもその役者さんやスタッフさんを通してチケットが売れたら、役者さんとしては嬉しいものですか?
場合によってはマージンが入ったりするものでしょうか?
だとしたらせっかくなら役者さん通して買いたいなと思います。

A 回答 (4件)

マージンじゃなく、役者の場合はチケットノルマを 抱えてることが多い


出演者は一人十枚とか二十枚とかノルマがあって、売らなければ自分で買い取りになる

チケットのナンバリングや、アンケートなどで
役者の集客力をみられることもある
    • good
    • 0

バックはないことがほとんどです、金額が5000円以上なら、あるかもしれないです

    • good
    • 0

マージンなどは入りません


ノルマがあるのでそれを達成できるだけです
さばけなかったら残った分を買い取ったり
初めからノルマの分のチケットを買い取っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですねありがとうございます!
知り合いが出るなら、普通に買うよりその人から買う方が協力できていいですね!

お礼日時:2024/04/17 12:23

これは劇団にもよりますよね。

ですからなんともいえません。

素人劇団だったら券の割り当てがあるのが普通です。でもプロの場合は千差万別でしょう。劇団四季のようなところだったらそんなことはないでしょうし、いつも客席が空いているような劇団だったらそうかもしれません。

今度見に行こうと思われているのでしょう?直接知人にご確認されればいかがでしょう? 券の購入方法以前に、演劇する者にとって知り合いが見に来てくれるのは嬉しいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、インセンティブ入るとかノルマがあるとかの前に知ってる人が観に来てくれるとわかったら嬉しいですよね(^○^)
私の場合、ずっと何人かでその方の舞台を見に行ってましたが、自分が周りに比べて経済的な余裕がなく、次第に合わせるのがきつくなってきて疎遠になったというのが理由です。
なのでご本人にも連絡取りづらいなと思ってたのですが、別に喧嘩別れしたわけじゃないですしね…
高い席は買えませんが聞いてみようと思います!

お礼日時:2024/04/17 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A