アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高3なのですが、高校入ってから今までずっと、学校のときは髪をひとつ結びにして過ごしていました。
そのため1度も髪を下ろしたことがありません。(友達の前ではある)
そのため、今更髪を下ろす勇気がありません。
友達は髪下ろした方が好きと言ってくれるのですが、
イメチェンして誰かに何かを言われるのが怖いし恥ずかしいです。
もし私が可愛かったら、こんなことで悩まないんだろうなと思うと悲しいです。
私は学校で大人しいイメージなので髪を下ろしたらかなり印象が変わると思います。
小学校高学年の頃からずっと髪をひとつ結びにしています。
どうしたらいいですか。
こんなの気にしない人は本当に気にしないんだと思うんですけど、最近はずっと考えてます笑

A 回答 (2件)

私も今高3です。

同い年、同性からの意見です。
髪型がずっと同じ子が下ろしてきたりアレンジをしてきたりするのを見ると、最初に思うのは、「可愛い」もしくは「いつもの方がいいな」です。
もちろんどう思うかは人によりますよね。あまり話さない人だと、ただ髪を下ろしただけじゃ何も思わない人も多いと思います。けど、下ろしたことによって、「下ろした方が可愛い!」などと思ってくれる人が増えると思います。‪私は髪を結んだ方がいいと言われるのですが、基本的に下ろしてます笑
自分の好きなようにするのが1番ですよ!周囲の目を多少気にしつつ、ですね。
髪の毛邪魔かもしれないですけど、結ばないので髪の毛が切れたりしないし、いいこと多いと思いますよ!
ぜひ友達の言葉を信じて1度下ろしてみてはどうでしょうか?
    • 0

たいていの人は学校のイメージとプライベートのイメージを変えています。

その方が、友達と外で遊んだときにビックリするからです。学校帰りのトイレで変わる人も居ます。クラスで変えると男経験をしたからとか、失恋したとか、陰口がでます。男がいることをアピールするため自慢してわざとする人もいます。
    • 1