アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このマンガの情報を探しています。

30年以上前だとおもうのですが、週刊少年ジャンプに掲載されていた(読み切りか連載かも不明です)マンガで、作中のキャラクターが三刀流を使用しているものです。
ワンピースのゾロとは違い、二刀を両手で、残りの一刀は柄か鞘に紐で括られているのを操る形だったように記憶しています。

わたしの知る限り、三刀流が生まれた最初のマンガだと思いますが、記憶が曖昧でタイトルや作者などは覚えておりません。


どなたかわかる方の情報をお待ちしております。

A 回答 (1件)

元祖三刀流として調べてみたところ・・・



某掲示板で
鷹城冴貴『かんとりいぼうい』という書き込みを見つけました。

週刊少年ジャンプ1989年21号 1989-05-08
単行本「だかあぽ」に収録の短編です。

Googleの画像検索でタイトルページだけ見られます。
https://www.google.com/search?sca_esv=564954462& …

ここには二刀流となっていますが!?
タイトルページの絵柄で思い当たる感じはありますか?
内容は読んでいないので的外れだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
年代はちょうど30年ほど前のものみたいですが、絵柄がこんなにかわいらしいものではなかった気がします。
とはいえ気になりますので、何とか手に入れられれば内容をみてみようと思います。

お礼日時:2023/09/13 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A