プロが教えるわが家の防犯対策術!

U-NEXTについて教えて下さい。
VIVANT全話を視聴したいので、U-NEXTの31日間無料トライアルを試そうと思い、アップルストアでアプリのレビューを読んだら、ものすごく評判が悪いのでとても心配になりました。

U-NEXTと同時に知らないうちに、音楽関係の有料アプリか何かも契約させられてしまうというのは本当でしょうか。
それは、iPhoneの設定のサブスクリプションの項目をチェックすれば分かるでしょうか。

U-NEXTはiPhoneのアプリから登録してアップル経由で決済するよりも、クレジットカードやスマホ決済の方が月額が少し安いようですが、U-NEXTの解約方法が分かりにくいようですので、アプリから契約・解除(解約)した方がサブスクリプションの項目で、(知らないうちき)課金されているアプリの有無を確認できて安心なので、アプリから無料トライアル登録しようと思います。

U-NEXTで観たいものは、VIVANTだけですので、二、三日で全話見終わったら、無料トライアルを解約する予定です。

アプリから解約した後に、U-NEXTのサブスクリプション契約がちゃんと解約されてるかどうかチェックすれば、それで大丈夫でしょうか。

VIVANTはぜひ観たいのですが、U-NEXTアプリのレビューは、解約できない・サポートが悪すぎる・知らないうちに別の契約もセットでされていた等という悪い書き込みがたくさんあり過ぎて心配になり、まだ無料トライアル申し込みをためらってます。

DVDが発売されるのを待って、TSUTAYAでレンタルした方が安全かなぁと思いつつ、やっぱり早く観たいので、こちらでU-NEXT の評判を尋ねることにしました。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

無事、無料トライアル登録申し込み完了しました。
    皆さん、本当にありがとうございました。

A 回答 (1件)

特に契約されないですね。

U-NEXTには音楽サービスもあり、
おそらくポイントサイトで詐欺されて両方登録されただけではないかと思います。

普通にU-NEXTに契約する分には問題ないですし、
配信サービスの中では特に番組数が多いので、料金が高めなのを目を瞑れば一番良いかなとは思います。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくiPadで無料トライアル登録をしてみたところ、VIVANT最終回放送直前だったため回線が混雑していた為か、メールアドレスとパスワードを入れて、登録ボタンを押した後 数分間画面中央で小さな丸がグルグル回ったまま固まってしまいました。
画面は閉じずにそのままにしておいて、再度その画面を見たら、有料登録の画面だけしか表示されていませんでした。

今まで一度もU-NEXT無料トライアル登録をした事ないのに、とても違和感があります。
VIVANTは観たいので、一ヶ月間だけ有料で登録しようか、さっき使ったパスワードなどでiPhoneから試してみようか悩んでいるところです。