プロが教えるわが家の防犯対策術!

VIVANT最終回を見たのですが
やはり
銃や弾の重さから渡されたグロックには弾は一発しか入っていないということを
乃木は見抜いていたってことですよね。
それならその一発を撃ってしまったらスライドが後端でストップしてしまい
次弾は無いので撃つのは不可能だと乃木は認識していた筈なのに
何で最後の弾を撃ったのにスライドストップしなかったのでしょうか。

ドラマ製作スタッフの落ち度ですか。

A 回答 (3件)

>>そもそもこのドラマはフィクションなのでそういう細かいことも含めて


フィクションとみなされてしまっては何も言えなくなってしまいますよね。

いえ、制作予算の関係で、ガンアクションアドバイザーを配置してないのでしょう。
ちょっと銃器に詳しい人なら、もう、そのドラマは三流以下の興醒め作品となってしまいますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
ガンエフェクトで有名な早川光氏でも採用してくれてれば
こんなことにはならなかったと思いますよ。

お礼日時:2023/09/18 22:18

人生において全く無意味で役に立たたない知識が邪魔してドラマを楽しく見られない。

このように人生の楽しみを奪うのですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は銃社会ではないので
見ている一般大衆は銃の機構なんて疎くて知識なんて無いのですよ。
だから疑問を感じることもなく漫然と見ててこういうものだと認識させられてしまっているのです。
そもそも製作側にもそういう知識が無いし間違ってても気が付かないし
ストーリーとシーンが優先だから空撃ちのシーンが欲しかったのでしょう。
あるいは空撃ちとなってもそんなことどうせ誰も疑問を感じないだろうと
見ている方を欺いてシーン優先として製作した場合も有ります。
そもそもこのドラマはフィクションなのでそういう細かいことも含めて
フィクションとみなされてしまっては何も言えなくなってしまいますよね。

お礼日時:2023/09/18 11:10

>>ドラマ製作スタッフの落ち度ですか。



そうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は銃社会ではないので
見ている一般大衆は銃の機構なんて疎くて知識なんて無いのですよ。
だから疑問を感じることもなく漫然と見ててこういうものだと認識させられてしまっているのです。
そもそも製作側にもそういう知識が無いし間違ってても気が付かないし
ストーリーとシーンが優先だから空撃ちのシーンが欲しかったのでしょう。
あるいは空撃ちとなってもそんなことどうせ誰も疑問を感じないだろうと
見ている方を欺いてシーン優先として製作した場合も有ります。
そもそもこのドラマはフィクションなのでそういう細かいことも含めて
フィクションとみなされてしまっては何も言えなくなってしまいますよね。

お礼日時:2023/09/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A