電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういうシーンがある物語を探しています。
それは、一般書籍でも絵本でも児童書でも、
ドラマでも映画でも舞台でも構いません。
ただ、購入またはレンタルが出来るもの限定でお願い致します。
(要は、会場に行かないと見れないものはNGです)

・恋人同士が、好きなのに別れなくてはいけない。
・身を呈してとか犠牲にしてとかやむをえず涙をのんでといったようなニュアンスが色濃く出ている。

たとえば、その場面になると何度読んでも(見ても)涙が出てしまう、といったくらい感動しちゃう!というストーリーを探しています。
なるべくならどちらかが死んでしまうというような設定は避けたいですが、そうであってもかまいません。
全体的にいい作品というより、このシーンが感動するという感じで探しています。

たとえば『冬のソナタ』はかなりいい線だと思っています。

自分でも色々みて探しますが、これまで自分が読んできたものの記憶が曖昧なのと、
一人で新たに多くの資料を読むことが出来なさそうなので
お力をお借りしたく投稿します。
すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

愛してると言ってくれ



北川 悦吏子 著
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これはドラマを当時見ていました。聴覚障害ということ自体が既に涙を誘う設定ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:33

現代小説ですが、玉岡かおる「ラスト・ラブ」。


スクランブル交差点での別れには泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書店で探したのですが、取り寄せになってしまうとのことでしたので、
機会を見つけて読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:36

姫野カオルコ 「ツ・イ・ラ・ク」


好みにあえば、はまる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書店で探したのですが在庫がなかったので機会を見つけて読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:35

『アサシン』新堂冬樹著


なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
拝見しました。私の好きな映画レオンに似ている設定で面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:35

「マディソン郡の橋」ロバート・ジェームズ・ウォラー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブーム時、一度流し読みをしたのを思い出しました。
再読してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:34

ごんぎつね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだ小学生のころに読んだことがあったかと思いますが、何せ昔のことですので、図書館などで探して再読してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:31

洋画「ローマの休日」


ある小国の王女様と一介の新聞記者とのおとぎ話です。
オードリー・ヘップバーンの可憐さと、グレゴリー・ペックの二枚目半振りがなんとも良いです。
じ~んとすること間違いなしです。
古い映画ですが、私の中では、NO1の映画です。

洋画「望郷」
恋愛物とは言えませんが、ラストシーンが、とてもせつないのであげてみました。
これまた、古い映画です。

洋画「哀愁」
現在から過去へ話がさかのぼって行きます。
風と共に去りぬで見せた演技とは違ったビビアン・リーの美しさも必見です。
またまた古いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。
ローマの休日、私も何回か見ました。
ほかの2作はみたことがありませんでしたので、見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:30

村山由佳 『野生の風』


はいかがでしょう?

村山さんの作品は切ない愛を描いてるものが多いですが、この本はめったに泣かない私を泣かせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村山由佳さんの本は、天使の卵を筆頭に数冊持っていました。
この本も買った記憶があったのですが、見当たらなかったので再読してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:29

恋愛物とは云えませんが切ない別れ


シェーン
大砂塵
どちらも西部劇に属しますがそのとき流れる音楽も印象的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
西部劇のものは普段あまり見ないのでこれを機会に触れてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:26

ちょっと古くなりますが、『東京ラブストーリ』です。

最後の主人公(鈴木保奈美)の行動には涙なくして見れません。

私は失恋する度にビデオをレンタルして感情移入して自分を慰めていました。最終回に主人公が電車に乗ってる場面は最高に切ないですよ。

あと韓流になっちゃいますが、『悲しき恋歌』と『秋の童話』と言うのは涙なしでは見られませんでした。まさに悲劇だと思いました。これらは長いドラマなので中だるみしちゃいますが、最後まで絶対に見て損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ラブストーリー、私も当時見ていました。
あれから何年も経ったのでまた印象が違うかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!