プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうシーンがある物語を探しています。
それは、一般書籍でも絵本でも児童書でも、
ドラマでも映画でも舞台でも構いません。
ただ、購入またはレンタルが出来るもの限定でお願い致します。
(要は、会場に行かないと見れないものはNGです)

・恋人同士が、好きなのに別れなくてはいけない。
・身を呈してとか犠牲にしてとかやむをえず涙をのんでといったようなニュアンスが色濃く出ている。

たとえば、その場面になると何度読んでも(見ても)涙が出てしまう、といったくらい感動しちゃう!というストーリーを探しています。
なるべくならどちらかが死んでしまうというような設定は避けたいですが、そうであってもかまいません。
全体的にいい作品というより、このシーンが感動するという感じで探しています。

たとえば『冬のソナタ』はかなりいい線だと思っています。

自分でも色々みて探しますが、これまで自分が読んできたものの記憶が曖昧なのと、
一人で新たに多くの資料を読むことが出来なさそうなので
お力をお借りしたく投稿します。
すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

現代小説ですが、玉岡かおる「ラスト・ラブ」。


スクランブル交差点での別れには泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書店で探したのですが、取り寄せになってしまうとのことでしたので、
機会を見つけて読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!