人気雑誌が読み放題♪

ドラマの挿入歌についての質問です。昔、中山美穂が出演していたTBSで放映されていた「ママはアイドル」という番組(お父さん役が三田村邦彦)の中で流れていたピアノの曲の題名と作者を教えてください。ピアノの旋律がとてもせつなくて、必ずドラマの中盤から後半にかけてのシリアスな場面で流れていました。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

その曲は、おそらく西村由紀江さんの「Objet」だと思います。


2年前に発売された彼女のベストアルバムにも収録されています。
参考URLに、部分試聴できるサイトへのリンクを張っておきますね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1261969
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!まさにこれです!!!放映からずっと大人になるまで探していた曲です!!!試聴したとたん、体が身震いしました!!今までいろいろ問い合わせてみましたがどこに行っても分からず本当に感激の想いでいっぱいです!!!こんなに心が震えたのは久しぶりです!!!本当に本当にありがとうございました!!!心より感謝申し上げます!

お礼日時:2008/07/28 14:59

具体的な曲を聴いてないので力になれませんが、製作会社や当時放映をしていたTBSなどに問合せてみたらわかるかもしれません。


電話ではなくメールで、質問をされてはいかがでしょうか?

参考になるかわかりませんが、Wikiに『ママはアイドル』があったのでURLのリンク貼っておきますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
メールで直接テレビ局に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2008/07/25 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)

こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

okeihanさん、こんにちは。
ピアニスト西村由紀江さんの『Objet』(オブジェ)という曲ではと思います。
落ち着いた感じの短調で、ちょっとアジアンテイストな曲ですよね?

原曲の試聴が出来るサイトはやはり見当たらないようですので、
MIDIを公開していらっしゃる方を参考URLにて紹介させて頂きます。
『MIDI』の中の『ピアノ癒し系』、リストの下のほうにありますので、
是非お聴きになってみて下さいね。(JASRAC許諾済のページです)

参考URL:http://rei136.hp.infoseek.co.jp/

Q中山美穂主演「ママはアイドル」で

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、クラッシックぽい感じでピアノぽい音。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)
補足になるかどうだかわかりませんが、これもかなり前(年単位)なんですけど、
めざましTVで誰かが死んだ時のニュースで軽部さんのナレーションのバックで
流れてました。
こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。
ちなみにYou're my only shinin' starはわかります。それではありません。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、私もこのドラマが大好きで、
再放送をひっきりなしにやっていた頃にビデオにとって、永久保存しました。
昔は繰り返し見ていたので、件のピアノの曲も(あ、あれだな)と
すぐに思い出しました(*^^*)
ところが、あの頃って今みたいにサウンドトラックなるものはまだ
なかったので、題名や作曲者などを調べることは難しいのではないかと思います。
できるのは、TBSのドラマ担当の方に問い合わせることくらいでしょうか?
とは言ってもドラマ自体がもう15年ほど前なので簡単にわかるかは
保証できませんが、下のサイトで問い合わせができるようですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/contact/


人気Q&Aランキング