アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林芙美子原作の邦画「稲妻」を見ました。
彼女の3部作(「めし」「稲妻」「妻」)全部見ましたけど、その中でも一番暗い映画ですね!

世の中、いろんな世界があるとは思いますが、こんな世界があるのでしょうか、見ていて嫌になりました。
でも、その中で、映画に出てくるピアノ曲は、とても綺麗な曲ですね。
でも、少し物悲しいメロディーで、この暗い世界を象徴しているとも取れるし、はたまた、反対の極にある救いを暗示しているのか、…?
いずれにしても、この曲の題名を知りたく、ご存知の方お教え頂きたく、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

作曲ー斉藤一郎

映画の挿入曲には
ほとんどタイトルは
ないと思います

ヒット曲を挿入する
またはヒット曲をタイトルにして
映画をとることもありますが
よほどでなければ
タイトルはないでしょう

たまに
「七人の侍」や
「砂の器」のような
タイトルのあるものもありますが
この作品の場合はどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

「ドライビング・ミス・デイジー」とか「画家と庭師とカンパーニュ」などの洋画では、既に存在している曲を挿入していましたので、こちらも何かの有名な曲かなと思った次第です。
それに、ちょっと聞くと、なんだかショパンのノクターンに似ているなと思ってものですから、…。
でも、よく聞くと、ノクターンにしては少し単純すぎるような気もしましたが、…。

この曲は、斉藤さんがこの映画のために作った曲だったのですね。
了解致しました。

ありがとうございました。