dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25~30年前の映画で確か題名は「裸の天使」
ドラマ「池中玄太80キロ」で玄太の家に一時期居候する男の子の役で出ていた子役が出演している。
内容は知的障害を持った子供の話で、その子(前述の子)は興奮すると裸になってしまう。
で終盤運動会のシーンで裸になった男の子が、仲良しの女の子も何故か裸になって(理由が思い出せません)二人全裸でゴールまで手を取り合って行くのだけれど、ここで号泣した覚えがあるのですが……。
この作品どこで検索しても全く片鱗も出てこないのですが。
何方か消息をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

ひらがな交じりの「はだかの天使」というタイトルで調べてみてください。


解説に【ルリ子の弟リョウは、1歳の時の病気がもとで、知的障害を抱えるようになった。同級生でガキ大将のゴン助とサー公は、興奮するとすぐ裸になってしまう癖のあるリョウのことで、ルリ子をからかった。落ち込んでいるルリ子に声をかけたのは、リョウの担任の大島先生、通称「ライオン先生」だった…。】とありますので、お探しの映画ではないかと思います。
http://www.h5.dion.ne.jp/~aecc/kodolis.htm
http://forum-cinema.com/eigacenter/filmlist/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これまたすぐのレスポンスありがとうございました。

 そうですか、やはりあったのですね、VHSになったのが最後なのかな。
 DVDは無くて、アマゾンでも凄い高値がついていますね。
 やはりこれぞ「知る人ぞ知る」ってことなのですかね。
 テレビで観たのも確か夜中だったよな気がしますが、放映されたのも一度きりなのかな。

 

お礼日時:2011/03/23 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています