教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

15年ぐらい前に、ケーブルテレビで一度見た映画(映画だと思っていますが…)のタイトルが思い出せず、スッキリしません。
内容はタイトルにある程度しか覚えていませんが、下に覚えている内容を書きます。

15年ほど前に見たとき、すでに少々古い印象を受けました。
普通の女子校が舞台だったと思います。(男の子の存在があまり記憶にありません)
クラスメイトの女の子が入院して(癌?)髪の毛が抜けてしまう。
入院した生徒は、確か割とクラスの人気者的な立ち位置だったと記憶しています。
最後の方のシーンで、クラス全員が、髪の毛を剃って彼女に会いに行く。
そのシーンで、清楚系の髪の毛が長い大人しい女の子も坊主にしていて、入院していた彼女は驚きつつ感動する。

のような場面が印象に残っています。
曖昧すぎますし、覚え違いもあるかと思いますが、もし、ご存知の方がおいでましたら、教えていただきたいです。
俳優さんがたに疎く、どなたが演じてらっしゃたのかはさっぱり覚えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「友情 Friendship」かもしれません。


1998年公開の映画です。
https://movie.walkerplus.com/mv30845/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E6%83%85 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
少ない動画を見てみました。記憶が曖昧すぎて、はっきりとは言えませんが、あらすじの中で「下田」という地名が出てきて、海辺でスキンヘッドのクラスメイトたちが、緊張している面持ちの彼女を迎えるシーンがあったので、この映画なのではないかなと思います。
若干もやもやが晴れてきました!

お礼日時:2018/08/12 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング