dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20世紀少年の映画だけを観た人で第一章の時点でなんとなく黒幕がフクベエってわかった人どれくらいいますか?

A 回答 (3件)

№1さんと同様ですが、やはりキャスティングミスですね。

俳優には、ドラマや映画を観ていてわかるとおもいますが、主役ばかりやる人、準主役的な立場の人、バイプレイヤー的な役回りばかりやる人って、何となくわかるじゃないですか。
佐々木蔵之介が、バイプレイヤー的役回りで、第一章で死んでしまうなんて、とても考えられなかった。
確かにユースケ・サンタマリアみたいに出演してチョットの間で死んでしまった役をやってた人もいたけど、それなりに、その話では重要な役を演じてました。佐々木蔵之介はそんな役回りもなく、あっけなく死んでしまった。
変だなって思ってましたよ。
藤井フミヤも同級生役で同窓会に出てたけど、彼の場合は本業俳優じゃないから、特別出演的に顔出した程度でした。でも佐々木はあそこまでの脇役じゃ終らない。
それから「フクベエ」というニックネーム。あれは「服部」でしょ。「忍者ハットリくん」のお面被ってたら、もうフクベエとしか思えない。
まあ実際は、彼はフクベエじゃなくカツマタくんだった訳ですけどね。
    • 0

ハットリ君のお面と服部の苗字から、何かあるなとは、、

• 0

話の上からは分からなかったけど

配役でそれとなく予測はできましたね。
推理モノにキャスティングはなにより大事。
    • 0