プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の宿題で、英語(日本字幕あり)の映画を観て色々書くというものがあるのですが、それでハリポタを観るのはありでしょうか?(少ししか見た事がない、ほとんど分からない)
難しいと聞いていて少し迷ってます。
ハリポタは難しいと思う方、またこっちの方が簡単、
英語の映画でネトフリ、Amazonで見れるもののおすすめを教えていただけないでしょうか…?

A 回答 (7件)

いろいろ書くって、何を書くの?


それに日本語字幕ならば、英語のセリフにこだわらなくてもいいよね?
    • good
    • 0

英語が苦手なら、あらすじを知っているものにするのがのいと思います。

ハリーポッターは大人っぽ過ぎず子供っぽ過ぎず、スラングも少なそうで(知らないけど)よさそうですね。
    • good
    • 0

ありでしょうが、もっとセリフがすくないものにしたらどうでしょう。


たとえば「ローマの休日」とか

    • good
    • 1

映画は何でもいいと思いますし、ハリーポッターは紛うことなき「英語圏」のものなので、全く問題ありません。

(舞台がロンドン)
    • good
    • 1

ハリポタ、英語なの? 英語圏のものにしたらどうでしょうか。

    • good
    • 1

それでも 良いと思いますよ。


英語の映画の 日本語字幕は、英語の言葉の訳ではなく、
意味を 簡単な日本語で表しています。
宿題で 映画の内容には 制限がないのですよね。
マンガ・恋愛もの・アクションもの 何でも良いのでは。
    • good
    • 1

好きにすれば?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!