プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6カ月、語学留学をして、数年間お金を稼いでまた、6カ月間、語学学校に行くのはあまり意味がないですか?
(日本人と固まらずに、学校が終わっても一日4時間の勉強、独り言等、日本人以外と付き合っていて)

これでも、リスニング力は字幕なしの英語は理解できないですか?(最初の6カ月後)

理解できないけど、アルファベットは何となく分かるくらいですか?(最初の6カ月後)

日本で英語を使わない仕事を何年間かして、家で時間がある時に英語を勉強しても、
数年前の6カ月の語学学校での英語力のリスニング力やスピーキング力は失われてしまっていますか?
数年前のブランクはとても大きいですか?

それでは、6カ月間+6カ月の語学学校での経験はかなり非効率的ですか?

ドラマや映画の字幕なしで英語を聴き取るリスニング力をつけるためには、
個人差がとてもあるみたいですが、平均、大体、約どれくらいの期間ですか?
ブランク空けずに最低一年くらい続けて行っても難しいですか?

私は、年齢的にワーホリは使えません。

https://kaigai-mmlife.com/how-long-does-it-take- …

簡単な英会話ができるようになるまで→2ヶ月
日常英会話ができるようになるまで→5ヶ月
英語を9割理解できる・自分の意見を説明できるようになるまで→8ヶ月
英語の細かいニュアンスを理解できる・使い分けられるようになるまで→14ヶ月
簡潔かつ論理的な説明ができるようになるまで→18ヶ月
文法ミスなく、ネイティブとディスカッションができるようになるまで→24ヶ月

↑上はblogだと思います。

質問が多いので分かる範囲でよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

留学のことを考えるとワクワク感もあれば不安感も両方ですね!

語学の習得のスピードは、人それぞなので答えるのには難しいご質問です。

6カ月、語学留学をして、数年間お金を稼いでまた、6カ月間、語学学校に行くのはあまり意味がないですか?

ーーー>まずは行動に移してみる!と考えてみてみることもあり!と思います。
意味があるかないかは、6ヶ月後に日本に帰国した後、学んできた英語をどうするか、にもよるのではないでしょうか? 

外国語習得のセンスがありスピーディに会話力を上達できた、という発見があるかもしれません。
    • 0