アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西南学院大学は、西の慶應であるとか、九州の青学であるとか言われていますが、おこがましいですか?西南学院大学は、英語が得意であると言われていますが、皆さんご存じですか?

A 回答 (6件)

名門ですが九州以外では知名度ないですね


南山大学が名古屋以外、そこまで有名じゃないのと一緒で。
九州では九州大学、熊本大学の次くらいでしたっけ。
でも2人、西南学院大学卒の方とお仕事しましたが、2人とも優秀でしたね。まぁ西南学院大学から全国区の大企業に入る人は西南学院大学の中でもトップの方なんでしょうけど。
早慶でも推薦で大学入った人なんて残念な人結構いるから、英語が強い西南学院大学卒の人の方が仕事は出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2023/10/22 06:54

地方には慶応だとか青学だといったレベルの私大はありません。


例えば九大を受ける人は滑り止めにも西南は受けません。
西南は、国立だと科目的に受けられないが、私文の方が有利と思っている
九州の高校生が狙うレベルで一応トップの大学です。
    • good
    • 1

安心して下さい、言われてないですよ、


言われたこともないです。
というか、今初めて見た名前の学校ですが、架空の学校ですね?
    • good
    • 1

西の慶應は、湘南藤沢キャンパスですが。

    • good
    • 1

私は、西南学院大学の名前だけは知っていますが、九州在以外の人の大半は、そんな大学が存在していることすら知らないと思います。

    • good
    • 1

無名大学ですから、福岡県内の人以外は聞いたことも無いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A