アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西南学院大学を受験する者です。

私大は同じレベルの大学・傾向が似ている大学の過去問を解くといいと聞くのですが、
西南学院大学はどこの大学を解くのが良いでしょうか?

福大も受ける予定なのですが、福大とは英語の傾向が少し違う気がしました。
解くならセンターの過去問とかでしょうか?

A 回答 (1件)

問題を見てから判断したら?



自身の指導した経験でいうと、立教はもちろん、法政の英語はすごく難関かなと思った。

青学なんかもネットでは馬鹿にしてる人多いけど、馬鹿にしてる人たちのほとんどは青学の英語解けないだろうなあ?って思った。

偏差値は立命館の方が高いけど、英語の難易度は法政の方が難しい。
こういうのは好みとかもあるけど。

同志社もむずいけど、ひねりはないから、国立の併願としては適してると思う、
早慶なんかは、ひねりが多いので、本来は国立や他の私立との併願には向かない大学と思う。

明治なんかも英語は簡単だし、立命とかと似てると感じた。
関大はセンター試験みたいなかんじ。
真面目にやってれば受かるかなって感じで、国立との併願は適してはかも。

偏差値だけではなく校風もあるし。
中身を見てから判断したら良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!