プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。

最近官能美というものに興味があります。
なるたけ女性が原作者だと嬉しいのですが、
『愛の流刑地』 みたく男性が原作者でもいいので
有名無名問わず官能的な映画作品を教えていただけると嬉しいです。

ちなみに他には、同じく渡辺淳一の失楽園くらいしか
私は思いつきませんでした。

邦画、洋画問わず宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

春の鐘(きたおうじきんやと古手川裕子)


ひとひらの雪(津川雅彦と秋吉久美子)
愛のコリーダ(藤竜也と引退した女優さん)本番やってます
が無難ですかね・・・変り種で、佐藤慶さん 本番で検索かけると多分、美容室で眠ってる間に本番やってるっていう、不思議な映画がヒットします。映像やセンスを問うなら、「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」でしょう。

洋画なら、アンジェリーナ・ジョリ×2の、ポワレだか香水だかが、題名に入ってる映画、あとは「愛人(ラマン)」かなあ・・・
その他では、富田靖子「南京のなんとか」緒方拳「火宅の人」「薄化粧」名取裕子「吉原炎上」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんあげていただいてありがとうございます。
アマゾンでレビューを読むと
例えば「愛のコリーダー」なんかは特にひかれました。
学生で時間はあるので一つずつ挑戦していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:39

同じ渡辺淳一の作品で「化身」という映画は


失楽園に似た感じですが、確か、黒木瞳のデビュー作になってたような気がします。
曖昧ですいませんが、渡辺淳一つながりで思い出したので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アマゾンで検索したらおっしゃるとおりでした。
レビューを読むと「まじめで正統派の映画」だそうなので
これも楽しみです。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:34

どうもどうも、今晩は!


お邪魔しますね。

No.1さんの「愛のコリーダ」つながりなんですが、「四畳半襖の下張」なんかもありますね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

でも、私のお薦めは宮下順子の「四畳半襖の裏張り」の方なんですが(~~;
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20013/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

永井荷風作と言われているんですね。
荷風の墨東綺譚読もう思っていたのですごく嬉しいです!
まだこういう世界わからないですが両作品とも挑戦します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!