アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローレライは、実話ですか?
完全に実話ってことはないでしょうが、どの程度まで実話なのでしょうか?
ローレライが東京爆撃を直前で防いだのは事実ですか?

また、ご覧になった方へお伺いしますが、
まったく肝心なところを見過ごしてしまったのですが(^^ゞ
ローレライとあの少女はどんな関係なんですか?
ローレライを作動させるために、少女の「何」が必要なんですか?

A 回答 (3件)

映画はまだ見てませんが、本を読んだので答えさせていただきますね。


ローレライはフィクションですよ。
また、ローレライとパウラ(少女)の関係ですが
パウラの能力(千里眼)がローレライシステムとなっていて、パウラを収監する乗り物(?)がローレライです。
パウラは水を通して千里眼を発揮することができるのです。
ちょっとわかりにくい説明ですね・・・(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとんどフィクションなわけですね(^^ゞ
予備知識なく観にいったので、「え?そんな話(史実)聞いたことないなあ・・」なんてフシギに思ってました。
すっきりしました^_^;

お礼日時:2005/03/12 00:54

フィクションです。



大戦中ドイツと日本がお互いの軍事技術を交換するため、潜水艦を派遣し合おうとした史実(その殆どは連合軍の対潜哨戒網を突破できずに不成功に終わりましたが)がモデルといえば言えなくもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、モデルになってる話があるんですね。

お礼日時:2005/03/12 00:51

こんばんは



完全にフィクションです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/03/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!