プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近仕事のことで、大分落ちてたんですが
気になってる職場の女性(年上)に

「最近落ちてるね、大丈夫ですか?」と
声をかけられて


「辞めないでね!今度ヘルプ先に行ったら
なにか美味しいもの買ってくるね!」
と言われました。


あなたが異性の同僚に言われたら、
どう思いますか?
これを好意として捉えるのは早いでしょうか…

A 回答 (2件)

仲間として励ました様に感じます。

    • good
    • 0

客観的に見てという話ですが


好意の度合いを10段階で表現するとしたら
5以上の範囲にある気はします。

ただ、結局好意があるのかどうなのかを知ることは本人と関わって察する以外に方法はありません。

質問してもこのサイトの誰にも本当の気持ちはわかりませんよ。

大切なのは質問して相手の気持ちを推測しようとすることではなく、あなたがどう行動していくかだと思います。

もしもあなた自身が相手に好意があるならば、相手に感謝を伝えるとか、やれることをやって距離を縮めていく他ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!