アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近似の、パチンコ屋さん、ことごどこく潰れてます。電気代の高騰ですか?それとも、客飛んだからですか?

A 回答 (3件)

客離れでしょうね。

新台入替も頻繁になったしね。
店員の数も増えたしね。
防犯対策にも金かかるしね。

経費は高くなったし、客は減ったしね。
出したら、赤字になるし、しめたら、客は来ないしね。

パチンコはおもしろいけど、なんせお金がかかりますからね。
競馬、競輪、競艇が、インターネット投票出来るようになり、無茶苦茶なかけ方をしなければ、楽しめるようになったのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。皆様、ご回答ありがとうございます。

もう何年も前から、「パチンコ依存症」になって破綻する方が問題になっています。

そうなれば、「パチンコ店を無くしたい!」って考える方が増えます。
とはいえ、多くの日本国民が娯楽としてパチンコ好きであるなら、そういう「パチンコ廃止」に至る政策を出せば、国民から大反発をくらいます。

でも、しばらく前から、若者のパチンコ離れが進み、日本のパチンコ人口が大きく減少してきました。そうなれば、パチンコ屋を減らす政策も打ち出しやすくなるわけで、「魅力的なパチンコやスロットの台」を潰す法律がいくつも作られました。

ま、いきなり「来週から、××台を使っての営業禁止!」なんて法律は、パチンコ屋の経営者や従業員の生活を考えたら無理なので、実際に法律が施行されるまでしばらくは、余裕があったのです。

で、その期限が来たことを合図に、パチンコ屋さんの廃業が進んでいるのだと思います。

ちなみに、コロナで苦しむ企業を救うための自治体等からの「ゼロゼロ融資」ってのがありましたが、それらがコロナが落ち着いたことで、打ち切られて、返済が始まりました。
そのため、パチンコ業界だけでなく、ラーメン屋とかお菓子屋とか、さまざまな業種で、最近、廃業や倒産が増えています・・・・。
    • 0

コロナで外出制限されたために客が減って採算が取れなくなったと思われます。

• 0