プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが親だとして
子供がパチンコ屋に
就職したいって
言われたらどうしますか?

A 回答 (7件)

駄目だ、と言います。

仕事するのと悪い事では差別はしませんが、人の目にはまだ悪いイメージが根強く残って居ますね、なので胸を張って言える職業ではないのが残念ですが、それがまだ今の現実だと思います。
    • good
    • 1

パチンコ店は風営法で規制の対象となっている「風俗営業」であることを、まずは教えます。

    • good
    • 0

消極的な同意はします。



その上で、パチンコの今後を教えます。
2025年予定のカジノ開業によりほぼ壊滅します。
ホールは条件付でしか営業出来なくなる。
換金が完全規制し検挙される様です。

また、ここで身につけたスキル経験は転職に
まったく価値がないことも説明します。

3年先に明るい未来が無いがどうすか訪ねます。
そして自身で判断して貰う。

それでもやりたいなら、この決断に責任を
持つことを約束させて、望みどうおりにさせます。
    • good
    • 0

>パチンコ屋はどんなイメージですか?



違法ギャンブルです。

私の娘が、パチンコ店員と結婚すると言ったら反対します。
まともな家ならいい顔はしないと思う。
だから、結婚相手はまともじゃない相手、金にひかれる相手になる。
とは言っても、そこまで年収よくもないですよね。
年収1,000万円くらいもらえるなら、まともな結婚を諦めてもペイできるかもしれないけど……。

私の友だちがパチンコ屋に就職したら、たぶん疎遠になります。
価値観が相容れない。

学生時代のバイトならいいと思います。
私もパチンコ屋の清掃のバイトをしたことがありますよ。
就職は全然別だよね。
    • good
    • 0

廃れて行く企業に行きたい理由と根拠を聞きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
今後パチンコ業界は
お先真っ暗…

お礼日時:2022/09/30 10:35

職種として成立している以上、反対はしませんが


あまり、お勧めは出来ないですね

と、言うのも以前に妻が、地元のパチンコ店の
ホールスタッフをやっていたのですが
負けた腹いせにア ホな事をする客がいて

・トイレにトイレットペーパー1個丸ごと流して詰まらせる
・駐車場に車の灰皿の中身をぶちまける
・従業員の車に蹴りを入れる

と、言った迷惑行為を行っていました
って、言うか迷惑行為と言うより
業務妨害、不法投棄、器物破損なんで、普通に犯罪行為なんですがね・・・

ですから、従業員は店舗から離れた位置にある
第2、第3駐車場駐車場の、思いっきり端に停めるそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに
腹いせでやる人いますね
実は私はフリーターで
パチンコ屋に働いています

転職活動しようと考えていて
パチンコ屋では
働きませんが
仮に働いたら
周りはどんなイメージ持つのかと

お礼日時:2022/09/30 10:30

反対します。



・将来性がないから
斜陽産業です。この先10年、20年を見据えて飛び込める業界ではない。

・失うものがあるから
違法ギャンブルと接点を持っていることで、友だちや女性との良縁など、人生で大事なものを失う可能性がある。
多少給料がいい程度では、ペイできない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたからみて
パチンコ屋は
どんなイメージですか?

お礼日時:2022/09/30 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています